« またもや、鼻血。 | トップページ | 湖岸から伊吹山。 »

2013/07/15

動画デビューしてみた。

YouTubeへ投稿。(2013.07.15)

グーグル ユーチューブ へ投稿してみました。
動画の投稿処理は至極簡単です、上のYouTubeサイトへ行って動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけで完了です。
サインイン時のアカウントの処理がちょっと解らなくて変なアカウントになってしまったけどまぁえっかぁ。

とりあえず手元にあったチョウチョの交尾の前のからみの部分が撮れたのでアップしております。
ネタは130618とちょっと古いですがご容赦を・・・

元絵データは1280*720、MPEG4(AVC)、2'59"、137MBです。

折角なのでこのブログにYouTubeに貼った動画の埋め込みコードを書いて、取り込んでみました。
こちらの画像サイズは480*270に縮小しております、別にYouTubeで出しているサイズそのままでも良さげではあったのですが、少しでも軽い方が良いのかと思ってちょいと触っておきました。

もうちょっと勉強してアップ時のサイズやブログに落とすときのサイズを適切なものにしてみます。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« またもや、鼻血。 | トップページ | 湖岸から伊吹山。 »

コメント

はじめまして。彦根に住んでおります。野鳥の森検索で、ブログを拝見させて頂きました! イタヤカエデの落ち葉が、拾える場所を探しています。ご存じであれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。

投稿: 109 | 2013/07/17 17:15

109さん こんばんは、taskです。

ブログを見て頂きありがとうございます、彦根にお住まいということで親近感を覚えました。

で、イタヤカエデの件ですが、私はあまり植物の名前について長けておりません。
この件についてお答えする知識がなく本当に申し訳ないですお力に慣れないのが残念です。

初めて聞く楓の名前なのでネットグルグルして見ましたが、河辺の森(東近江市)でヒットしました。
現物はチェックしておりませんが参考になるようでしたらこのURL花の紹介PDFを辿ってください。

それでは、これに懲りずにまたお越し下さい。

投稿: task | 2013/07/17 20:43

お返事有難う御座います。また、色々と調べて頂いて有難うございました! アドレスを、送らせて頂きました。これを機会に宜しくお願い致します。

投稿: 109 | 2013/07/17 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57798720

この記事へのトラックバック一覧です: 動画デビューしてみた。:

« またもや、鼻血。 | トップページ | 湖岸から伊吹山。 »