« 健康チャリ、能登川水車へ。 | トップページ | 格安駐車場。 »

2013/07/10

結石、産出。

大きかったなぁ。(2013.07.10)

5/15~16日に掛けて、苦しみ抜いた尿路結石であったがやっと産出出来た。

UPS ここ2~3日、下腹部の様子がおかしかった、おしっこをしても残尿感が残る、下腹に鈍痛が走るなど異変が起こっていたのだが。

今日おしっこをしたら何か飛び出した、便器を除くと小さな固まりが見えるので流す前に拾ってみた。
絵の通り結石でした。
5/16の膀胱に落ちたはずなので、なんとほぼ2ヶ月膀胱の中であっちへころころ、こっちへころころしていたことになる。

もっと大きな奴だと、小便と一緒にでてこられないし尿道への出口で詰まったら偉いことになりそうですが。
まぁ、うまく出てくれたので一安心です。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 健康チャリ、能登川水車へ。 | トップページ | 格安駐車場。 »

コメント

うわ~~~っ!^_^;凄いね~痛かったニャ~
まだ残ってるんですよね~どっかに・・・
残りの奴、手術で取ったりはできひんの?

投稿: kumazasa | 2013/07/11 21:22

おかげさんでやっと正常な状態に戻りました。

>まだ残ってるんですよね~どっかに・・・

一杯残ってます腎臓内部のヒダヒダの処に沢山あるみたいです。
ここにある奴はいわば砂のようなもので、月日が経つとだんだん大きくなります。

大きくなってヒダヒダに収まらなくなって転げ落ちるとそこからが大変、激痛に悩まされるということになります。
いわば持病ですなぁ・・・

投稿: task | 2013/07/11 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57764745

この記事へのトラックバック一覧です: 結石、産出。:

« 健康チャリ、能登川水車へ。 | トップページ | 格安駐車場。 »