« サルスベリに花がついた。 | トップページ | 結石、産出。 »

2013/07/09

健康チャリ、能登川水車へ。

標準コースです。(2013.07.09)

前回長浜行きが6/28でちょっと間が空きましたが、健康のためママチャリでお出かけです。
出発は10:45。
途中の平和堂日夏店で寄り道おにぎりなど購入、この地点は11:15 距離は7.5kmほどです。

UPS UPS

今日の目的地の能登川水車へ到着12:15 距離は21.5kmです。
近々催しがあるのか能登川地区体育協会のテントが10張りほど張ってありましたなぁ、何があるんじゃろね。

UPS 先ほど平和堂で購入したお弁当を、東屋の下で食べました。
お茶は、家の冷蔵庫に入っていたもので何処かからのもらい物、おにぎり158円、メロンパン105円でしたわ。

そよ風が汗を飛ばしてくれて気持ちがよろしいなぁ。

しかし、暑い・・・もの凄く暑かった。
からからの上天気で半袖だったので腕から手に掛けて日に焼けて真っ黒になりました、しかもひりひりしますな(笑)。 帰着は14:39 距離44.6kmでした。

UPS で、現在21時過ぎ、このブログを書いていますが我がパソコン部屋は蒸し風呂状態、34度もあります。

扇風機をぶんぶん回して凌いでいます、ほんまに凌げているのかどうかは良く解らん、とにかく暑いのは暑い。

ここ二日ほどよる寝苦しいほど暑い、今年の夏は半端なく暑い夏になりそうですな。

ところでこれで今年になって5回目くらいになるけどこの健康チャリ、帰り道は足がもの凄く重くなります、回を重ねる毎に持久力が付くと思いきやあんまり鍛えられとらん、歳なので筋力アップにはならんのかねぇ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« サルスベリに花がついた。 | トップページ | 結石、産出。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57758574

この記事へのトラックバック一覧です: 健康チャリ、能登川水車へ。:

« サルスベリに花がついた。 | トップページ | 結石、産出。 »