« 格安駐車場。 | トップページ | 動画デビューしてみた。 »

2013/07/13

またもや、鼻血。

今日から始まりか?。(2013.07.13)

前回、5/20~25くらいまで鼻血に悩まされたのだがまたもや鼻血に見舞われる。
今朝まだ未明の4時過ぎなにやら鼻がむず痒いので目が覚めたのだが、鼻血が出ているようだ。
起き出してしばらくティッシュで押さえていたら何とか止まったようであるが睡眠中の安眠妨害に何ともやりきれない。

今日はその後10時頃と14時頃の2回、突然の鼻血が襲ってくる。
ただ、今回は止血のテクニックをマスターしたのでティッシュは殆ど不要になった。

なにやらするーっと液体が喉の方へ流れるのを感じたら鼻血が始まったサイン、このサインが出たら間をおかずに小鼻を親指と人差し指でつまむ、およそ5分程度で鼻血が止まります。
片手で5分間は手が疲れるので、疲れたら上からかぶせるようにもう一方の親指と人差し指と交代する。
こうすることでティッシュは殆ど使わずに止血が完了し元の状態に戻れることが解った。

とりあえず様子見、週明けになっても止まらないようだったらやっぱり耳鼻科かねぇ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 格安駐車場。 | トップページ | 動画デビューしてみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/57783196

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、鼻血。:

« 格安駐車場。 | トップページ | 動画デビューしてみた。 »