« 松原水泳場の夕景。 | トップページ | メインパソコン清掃。 »

2013/09/06

ママチャリで市内周遊。

久しぶりでした。(2013.09.06)

久しぶりに健康ママチャリにお出かけしてきました。
14:00頃、出発。
天気も良いので、今回はデジカメ持参で回ってみます。

UPS 一枚目は琵琶湖の秋景色。

青空と白い雲のコントラストが良いですね。、

UPS 秋ですね、もう稲刈りが始まっています、
先日の大雨と強風に祟られてなぎ倒された稲は早く刈らねば品質が激落ちします、そんな稲を早々と刈りこんでいる姿があちこちで見られました。

UPS こうやって自転車で回っていると、いまさらながらですが新しい発見をします。

歩車分離式信号というのがあって歩行者側が全青になるシステムです、じっと見ていて初めてこんなシステムに気が付きました。

歩行者はスクランブル交差点として使えるわけですな、斜め横断が可能になってます。

UPS 先日、知り合いに聞いたのですが滋賀大の近くにウォーリズ館があるというので行ってみました。

現在は「市民活動センター」として使われています、こじんまりとした建物でもみじの木が大きく育ち建物を覆っているのがもったいないくらいでした。

我が地域の夏祭りの企画はここのスタッフにお願いしていて、毎年お世話をかけているようです。

UPS ウォーリズ館から湖岸へ降りて、松原水泳場の方へ回って帰り道、やや遠くではありますが秋の澄み切った空気に彦根城がくっきりと姿を見せている場所を通りかかったので記念撮影をしておきました。


UPS 今日の行程は以上です、ルートはけやき道を湖岸へ降りて左へ南進、子どもセンターまで足を延ばして15kmほど、5分ほど休憩して今度は北へ庄堺公園を左に見ながら夢京橋キャッスルロードを通ってウォーリズ館へ。
さらに松原水泳場へ下ってその帰りに県立スイミングセンターを左に見ながら南進(ここで彦根城がくっきり)彦根駅前周辺を通って我が家へ・・・

帰着は18:00前で走行時間は3時間ほど、サイクルコンピュータの表示は36.93kmとなっておりました。

ふーっ、疲れたです・・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 松原水泳場の夕景。 | トップページ | メインパソコン清掃。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58140909

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリで市内周遊。:

« 松原水泳場の夕景。 | トップページ | メインパソコン清掃。 »