« メインパソコン清掃。 | トップページ | 彼岸花が咲き始めた。 »

2013/09/12

メモリーが到着。

早速取り付けてみた。(2013.09.12)

なんかWinXPが必要とするメモリ量は1GBで充分なのかもしれません。

UPS ちなみにWinXPが安定稼働に入るまでの時間をメモリー増設前後で測定してみました。

結果はメモリ増設前後で大きく数値が変わることはありませんでした、電源投入から約1分40秒くらいでネット接続が完了、そこからFireFOXを立ち上げて安定稼働するまでに1分20秒くらいです。


UPS こちらは、メモリーが2.98GBになっていることの確認しているところです。

ネット接続したり画像表示したりしてみましたが、体感的にスピードはほぼ変わらずです、まぁタスクマネージャで見ていると常時のメモリー使用料は550MB程度なので1GBでWinXPは充分な量だと言えそうです。

とりあえずWin7の導入への第一歩ですわ。
次はWin7とSSDの導入ですが、双方が届いたらまたレポートしてみたいと思います。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« メインパソコン清掃。 | トップページ | 彼岸花が咲き始めた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58179978

この記事へのトラックバック一覧です: メモリーが到着。:

« メインパソコン清掃。 | トップページ | 彼岸花が咲き始めた。 »