« メモリーが到着。 | トップページ | Win7とSSD、とても早いぞ! »

2013/09/13

彼岸花が咲き始めた。

山手の方が早い。(2013.09.13)

今日は蒸し暑かったですねぇ・・・
日ごろ運動は殆どしていないので、たまにはと自転車に乗って軽く走ってみました。

UPS と、道端で曼珠沙華を発見。

記念に写真撮影です。
曼珠沙華、別名彼岸花ですが、お彼岸の頃に咲くというのでこの名前が付けられているようです。

お彼岸とは「春分の日」・「秋分の日」を中心に前後7日ずつということらしいですが、季節をたがわずにちゃんと咲いてます。

まぁこれも秋の風物詩ということで・・・、真っ赤な色に何故か目を取られてしまいますね。
毎日の生活はいつもの通り流れているのに、季節はそんなこととは別にどんどんとうつろいでいきます、一日一日を大切にしたいなどと、ちょっと感慨に耽ってみたくなる季節ではありますなぁ。

ところでこの彼岸花、根っこには毒を持っているそうで食べないようにしましょう。

自転車の走行は約1.5時間で22kmほど市内駆け巡りでした。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« メモリーが到着。 | トップページ | Win7とSSD、とても早いぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58186421

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花が咲き始めた。:

« メモリーが到着。 | トップページ | Win7とSSD、とても早いぞ! »