« まったけづくし。 | トップページ | 温水器をリプレース。 »

2013/10/26

彦根イオンがオープン。

初日の風景。(2013.10.26)

24日の木曜日からプレオープンしていたようだが、本オープンの初日どんな具合か見てきました。
イオンwikipediaを見ると凄い数の吸収&合併を繰り返してますね。
で、なぜかこの時期に彦根へやってきてくれました。
これまでアンビエントガーデンだったのが、イオンの出現によりイオンタウンと名称変更、そのパワーを遺憾なく発揮してます。

UPS さすがに初日とあってすごい人でした。
このタウンを形成している店舗は30店舗ほど、すでに店舗を構えていたヤマダ電機・ABCマート・ユニクロもこのタウンの傘下に入りました。

UPS こちらが正面になるのでしょう。
駐車場は午後4時ころなのに満杯、さらに入ってくる車をさばき切れずに駐車待ちの車で周辺道路は町内の狭い道路も含めて渋滞気味でした。
わたいは車では渋滞に巻き込まれると思い自転車での出陣です。

今日は、イオンタウンの状況確認がメインだったので、この間から不足している靴下を購入してきました。
5足買って870円、結構安いです。

ちょっと気になったのは子供が遊びまわる遊具や遊戯施設が見当たらなかったことかな?

店舗規模で競争相手としての対抗店舗は湖岸にあるカインズでしょうか?
両店舗を見極めてどちらに軍配が上がるのか、はたまた併存・共存するのかじっくりと高みの見物をさせてもらいますわ。

わたいは気軽に自転車で行ける距離にあるイオンタウンの方を多用することになるのかな?

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« まったけづくし。 | トップページ | 温水器をリプレース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58459649

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根イオンがオープン。:

« まったけづくし。 | トップページ | 温水器をリプレース。 »