« 東京へ日帰りで・・・ | トップページ | vncをやってみた。 »

2013/11/28

デジカメと47TV購入。

デジカメと47TV購入。
買う気は無かったのに・・・(2013.11.28)

今日、ふらーっとヤマダ電機に入ってました。
で、テレビを眺めていたら店員が近づいてきて「何かお探しですか?」と聞かれたので47TVを考えているとポロリと口から出てしまいました。
でも、高い値がついているのでまた今度にしますわとか言ってはいたのだが、とりあえずREGZA 47Z8の絵を見ながら「この一つ前の47Z7があれば良いのだが」とか口からこぼれて行きました。
店員の方は「なるほど」とか言いながら「後ろに展示品なら1台あります。」というので見てみたら電源を切ってひっそりと置いてある。

ちなみに値段を聞いてみると130kときたので「展示品だしもう10k引けますか?もちろん5年保障つけてね。」と迫ると確認してきますと奥へ引っ込んで行った。
しばらくして出てきて、「何とか頑張ります。」と言ってきたのでしばし考えてた後、okを出しました。

UPS UPS
で、カメラも考えてるのですが、「TZ40は幾らで行けますか?」と聞くと「予算は・・・」となったので「キタムラで20.7kほどなので、20kでどうでしょう?」と交渉を迫る。

また、奥へ入って行きました。
しばらくして出てきて「それでokです。」ということになったのでこちらも契約実施。

絵は、前がこれまで使ってきたFujiのFinePixJG300 後ろが今回購入したPanasonicのTZ40です。
やや大きく、重くなった模様。光学20倍なので止むを得ないところ。

他に14インチのブラウン管TVを引き取って頂戴と言ったら「実費で2,310円です。」ということでこれは仕方なく別支払いにしました。

都合142,310円、クレジットでバーンと支払って帰って来ました。

「TVの方は、配送・据え付けがセットになってるのでしばらく時間をください。」とのことで12/3(火)の配送になりました。
TVは大晦日対策なので何時でも良かったのでこれでokということで・・・
TVが据え付けられたらまたレビューなぞ書いてみたいと思います、もちろんTZ40の方もなにがしかの感想を書く予定ですが、今のところは何とも・・・

このTVとデジカメ今年の4月頃から買うタイミングを伺っていたのですがなかなか思うような値段になってくれすにここまで来たのですが、今日ふらーっと入ったヤマダでこちらの予算通りに購入ができてとても良かったと思っています。

今年の暮れからお正月にかけてTVを観るのが楽しみになってきましたなぁ(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 東京へ日帰りで・・・ | トップページ | vncをやってみた。 »

コメント

東芝さんにしましたですか、私も迷ったのですが、レコダーがパナでしたので、連動(HDMIでの予約)をと思ったのですが、つけてみたらNGの失敗のマキでした。(笑)

投稿: ひで | 2013/11/29 10:16

ひでさん お世話になります。

我が家の映像機器はほぼ東芝です。
DLNAとかDTCP-IPやらややこしい言葉が並びますが、同じメーカ同士でもうまく処理できない場合があるようで、機器購入の際はある種博打のようなところがありますね。

47TV、まだ届いていませんが、うまくDTCP-IPがつながるとうれしいのですが・・・

投稿: task | 2013/11/29 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58661571

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメと47TV購入。:

« 東京へ日帰りで・・・ | トップページ | vncをやってみた。 »