« REGZA 47Z7をレビュー。 | トップページ | またもや、ラーメン屋。 »

2013/12/05

京都へカニ食い。

カニ昼食会。(2013.12.05)
今日12/5、仲間と京都へカニ食いに行ってきました。
行ったお店は札幌かに屋 京都店というところ。
メンバーは奈良から2人、滋賀から2人ということで中間点らしきところということで京都にしました。

UPS UPS UPS
予算は4,500円ほど、前日に電話があった際にクーポン利用の件を伝えたら、平日昼食に限り1,000円ほど引いてくれるようだったので、お願いしておいた。
付出し、ズワイかに造り、ズワイかに酢、ズワイかに小鍋、かにグラタン、かに揚げシューマイ、かににぎり寿司、汁物、デザートなどがセットになっていて本体価格3,480円となっていた。
ビールなど飲み物は別だったので全部で17,600円、まぁ安かったのではないかなクーポンはかなり有効でしたなぁ。
12:00ちょうどから13時半ころまで昼食を楽しみました。
絵は店舗前と付出しと最後の方のにぎり寿司です、途中省略ですわ(笑)。

UPS その後腹ごなしにと、近くの高台寺を散策。
お庭を見ているときにコンデジTZ40の能力チェックなど・・・、上が普通に撮った奴で下がパノラマ写真を撮ったもの
UPS これはおもろい写真が撮れますなぁ、カカカカカと音がして何枚も写真を撮ってつなぎ合わせをしてくれます、ちょっと使えそうです。
なお、高台寺は秀吉の正室「ねね」が秀吉没後に家康後援のもと建立したといわれる、ねねはこの境内お霊屋に墓があるということである。

UPS 続いて四条通りまで散策。
通りかかった八坂神社の前で写真を撮りました、平日だというのにたくさんの参拝客でにぎわっています。

UPS UPS 仕上げは、鍵善良房 本店 で「くづきり」を賞味しました。
くずきりとは、葛をところてんのように細切りして氷水で冷やしたものを甘い蜜を絡めていただきます、まぁあんみつの類ですな。

ということで、カニ食い京都散策の一日が終わりました。
このメンバーで2回/年くらいのお食事会を続けていきます、さて次は何にしようかなぁ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« REGZA 47Z7をレビュー。 | トップページ | またもや、ラーメン屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58704360

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へカニ食い。:

« REGZA 47Z7をレビュー。 | トップページ | またもや、ラーメン屋。 »