« 一人で外食、津津ラーメン。 | トップページ | REGZA 47Z7をレビュー。 »

2013/12/01

タイヤ交換、1台目。

デミオのタイヤ。(2013.12.01)
良い天気だったので、タイヤ交換などしてみました。
奥さんのワゴンRは一足先にオートバックスへ持って行ってやってもらったとかなので、残りはラパンとデミオです、で今回はデミオ。

UPS 使った道具はこの4つ。
最近はジャッキの回す手が短くなりましたので、非常にやりにくくなってますが何でもコストダウンの時節がらやむを得ないのでしょうなぁ。

UPS UPS 左が取り替え後の夏タイヤ、右が装着を終えた冬タイヤです。
左の絵をクリックしてもらうとわかると思いますが、毎回ローテーションとかいうのをやらねばなりません。
とりあえずは前と後ろを変えるとして、色の具合いを写真で記録しておくことにしました。
絵では右のやや汚れがある方が前輪タイヤ、左のが後輪タイヤとなっております、前がディスクブレーキなので粉が飛び散って汚れがひどくなってるのを目印として春までの覚えとしております(笑)。

ちょっとしたことで腰が痛くなりますなぁ。
次は娘のラパン、軽四なので比較的楽に行けるはずですね。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 一人で外食、津津ラーメン。 | トップページ | REGZA 47Z7をレビュー。 »

コメント

先日、仕事先からスタッドレスタイヤの中古配給が強制的にあったのですが・・・ネジがついてにゃいけど・・それって何とかなるんですか? 純正でなくっても良いのか・・・? 走ってる時に振動で外れるってないの?・・・と悩んでいます。(-_-;)

投稿: kumazasa | 2013/12/06 11:35

中古タイヤが貰えたの?
配給ってどこから持ってきたんじゃ、変な勤め先ですねぇ、まぁ貰えたことはええことじゃ(笑)。

でネジですが、タイヤはホイール(鉄かアルミの穴が開いたやつ)がついていればネジは要りません。

ネジは今ついているタイヤを締め付けてるやつを使いますので問題ありません。
問題は穴の間隔がおなじでないとダメということですね。

そろそろ雪が積もる時期ですのでちゃんとスタッドレスに履き替えておきましょう。

投稿: task | 2013/12/06 20:03

あっは♪ そうなんですか?じゃ~ネジさんは無くってもいいにょねん^_^;良かった~

職場の社長の弟がトヨタ販売店に勤めていて、お客さんの置いていった擦り切れタイヤですよ~
(一緒に働いている同僚がオートバックスに持っていったらそう言われたそうです^_^;)
年に2度程snowが降って皆ノーマルだから、社長がcarで迎えに回るのが面倒になったみたいです。
朝が早い仕事だから^_^;もっと寝てたいそうです。

投稿: kumazasa | 2013/12/11 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58678695

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換、1台目。:

« 一人で外食、津津ラーメン。 | トップページ | REGZA 47Z7をレビュー。 »