« またもや、ラーメン屋。 | トップページ | タイヤ交換2台目。 »

2013/12/12

デミオのイモビキーの電池。

イモビライザー。(2013.12.12)
急に寒くなった今日この頃ですが、2~3日前からイモビライザーキーがいうことを効かなくなった。
やむを得ず、キーを取り出してメカによるドア開錠とエンジンスタートを行っていたのだが・・・

UPS 結局は電池切れということでした。

この電池、過去を振り返ってみると去年の12/14に取り換えを行っています。
ということは1年しか持たなかったということ、前回は3年半ほど持ったのによっぽど安物の電池だったんでしょうね。
100円ショップの電池はこんなもんですね。

取り換え自体はとっても簡単です、キーを抜いたのちに爪を隙間に滑り込ませるとパカッと二枚におろすことができます。
で、絵のように電池を取り換えたらok、いままで通りドアボタンに反応するようになって、エンジンもちゃんと掛かるようになりました。

先ずは良かった、良かった・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« またもや、ラーメン屋。 | トップページ | タイヤ交換2台目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58744607

この記事へのトラックバック一覧です: デミオのイモビキーの電池。:

« またもや、ラーメン屋。 | トップページ | タイヤ交換2台目。 »