« 積雪2日目。 | トップページ | 2014初詣。 »

2014/01/01

元旦の夕景。

日没寸前。(2014.01.01)
みなさま、あけましておめでとうございます。
このブログあんまり書いてないけど、それなりにアップを続けていますが第一発目はやっぱり「元旦でしょ。」ということでアップです。

今朝届いた年賀状を見ていたら出してない人から何通か来ています。
で、パソコンを起動してちょいちょいと作成、印刷して完成。
なるべく早くお相手に届くようにと中央郵便局へ投函しに行ってきました。

UPS で、時間が16:15ほど、もうすぐ日没じゃな。
ちょっと松原まで行って夕日を見に行くべぇと車を走らせました。
残念ながらカメラを持ってこなかった、仕方が無いので手持ちのスマホカメラでポチポチと40枚ほどシャッターを切る。
うちの一番よく撮れたと思しき奴をアップしました。

UPS 上の絵は、ほぼ日没直前で、16:38とタイムスタンプが残されていました。
冬至を過ぎてやや日没が遅くなってるようですね、ついでに帰りの道路へ出る際に温度計があったのでこれも撮影。
6度と表示されています、15分間ほど車の外でお日様をにらんでいたのですっかり体は冷えて寒々でした。

携帯カメラではこの程度しか撮影できませんでしたので、次回はコンデジを持って来ようと思っています。

ところで年賀状の方は、局へ届けに行ったら、入口のところ(外ですよ)で局員が年賀状の販売をされていたのでその方に渡しておきました。
「いつ届きます?」と聞いたら「明日か明後日です。」ということでした、全部市内への送りなのできっと明日には届くと確信しました。
そして、寒いのに・元旦早々なのに、「大変ですね、ご苦労様です。」とねぎらいつつ、なるべく早く届けてくださいねと願いながら松原の方へ出かけて行った次第です。

あ、そうそう今年もこのブログ続けますので読んでくれている方々、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 積雪2日目。 | トップページ | 2014初詣。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/58864550

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の夕景。:

« 積雪2日目。 | トップページ | 2014初詣。 »