« 携帯機種変更W53CAとSO-02C。 | トップページ | 寒いですねぇ、また雪。 »

2014/02/05

お財布携帯機種変、3G不要。

これも覚書。(2014.02.05)
携帯の機種変をやっているうちに困ったことが起こりました。
実は休眠させるIS-11Sにお財布携帯が設定してあって結構使い倒している状態です。
こいつの機種変もやらないといけません、以前ガラケーからスマホに移す時にかなり神経を使った経験があったのです。

UPS まぁ、これをやらなければIS-11S → SO-02C機種変更は不可能なので気合を入れてやってみます。

一応、クイックペイのサイトからクイックペイ機種変更時のお手続きというのが出ておりますのでこれに従います。
すると、まったく問題なくWifi環境で進めることができます。

そうです、一番気になっていたのが、AUやDocomoのキャリヤに接続する必要があるのかどうかでした、スマホ~スマホはWifiだけで至極簡単にしかも短時間でできることがわかりました。
スムースにお財布携帯の移行ができたので、大満足しております。

今日はお葬式に行ってきたのでAqua君(新SO-02C)の調整はできませんでした、また明日じゃね。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 携帯機種変更W53CAとSO-02C。 | トップページ | 寒いですねぇ、また雪。 »

コメント

 進んでますね。
私は人間が古いので、こういうのは胡散臭くて馴染めません(笑)
どうしてもプリペイドの方が安心なので唯一EDYを持ってますが、基本現金なんです。
でもネットでは沢山買いますけどね(笑)

投稿: CLAY | 2014/02/08 00:59

おさいふ携帯は、「非常に便利」のひとことにつきます。

もちろんクレジットカードが元になっているのでこれは必要なのですが、最近はだいぶ使える店が増えてきました。

彦根カインズでよく買い物をするのですが、カインズはまだ使えないのが残念ですね。

投稿: task | 2014/02/08 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59077660

この記事へのトラックバック一覧です: お財布携帯機種変、3G不要。:

« 携帯機種変更W53CAとSO-02C。 | トップページ | 寒いですねぇ、また雪。 »