« 居間の明かり、LED化完了。 | トップページ | EOのlala callを導入。 »

2014/02/12

LINE デビューしてみた。

娘に教えて貰いつつ。(2014.02.12)

ROOT後の白SO-02Cでいろいろと遊んでおります。

UPS そうです、LINEデビューしてみました。
とりあえず娘にお友達になって貰いました。

写真送付や無料通話など試しました、写真は大きなサイズも無難に送れます。
無料通話の方も結構明瞭に聞こえますね、ただし1秒ほど遅れて声が聞こえてきますのでやや違和感ありです。

これらの接続確認はWifi上でやってます、OCN MVNOでの能力はまだ確認できていませんが、希望としては30MB/日を使い切った後でもWifi同様に使えることを期待します。

まだ使い始めたばっかりです、徐々に使いこなしていくことにします。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 居間の明かり、LED化完了。 | トップページ | EOのlala callを導入。 »

コメント

LINEデビューですか!。

さっそく私も試してみたいと思います。でも私の場合は、相手が少なそう。(笑)

投稿: ひで | 2014/02/13 09:47

> でも私の場合は、相手が少なそう。(笑)
あ、一緒です。
世の中の動きに取り残されないように、かつボケ防止というのが本当の狙いということになりそうです。

投稿: task | 2014/02/13 20:00

iijmioのミニマムスタートがまだ200kbps対応の時にLINEの通話を試しましたが、問題有りませんでした。
ISDNだって64Kpbsで通話してますので、200Kbpsもあればなんら支障は無い筈。
帯域はG.711で64Kpbs、新しいG.729で8Kbpsです。
電電公社時代の電話の品質(上限3KHz)だとG.729でカリカリだと思います。
多分G.711使用だと思いますが、これでも十分余裕だと思いますよ。

投稿: CLAY | 2014/02/16 00:35

なかなか LINE を使う場面が無いですね、なんせほとんど家にいてるので。

時折昔の知人からアクセスがありますがスマホで通知を受けたらパソコンの前へ行って、パソコン版LINEで対応です。
スマホでちまちまやってたら辛気臭くてイライラがつのりますね。

まだ、外で受けたことが無いです、その機会があれば思う存分試してみます。

投稿: task | 2014/02/16 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59120657

この記事へのトラックバック一覧です: LINE デビューしてみた。:

« 居間の明かり、LED化完了。 | トップページ | EOのlala callを導入。 »