« 息子の結婚式。 | トップページ | スマホに保護シートを貼る。 »

2014/02/28

wifi契約を解除した。

EO WifiとWI2-300。(2014.02.28)

今月初めにMVNOの OCN MobileOne に契約したのであるが、これがなかなか具合が良いのである。

UPS こちらはEO WifiSpot 315円/月 である。


UPS こちらは、WI2-300 380円/月。

どちらもそれなりに使ってきていたのであるが、何しろエリアが狭い。
Wifiスポットの2~30m程度でしか使えないのが、よろしくないのである。

冒頭書いたMVNOはかなり私の使い方だとええ感じで使える。
インターネットを外出中しょっちゅう使うし、メール受け取りやLINEなども結構使えるレベルである、基本的にいずれも画像表示をさせない設定にしているので、ほぼテキストでの利用である。
重い処理であるYouTUBEなどはもともと使ってないので問題なし。

この使い方で平均一日5~12MB程度である、OCN MobileOne は30MB/日が高速通信で使えるのでまったくもって不自由さを感じない。
端末はDocomoのSO-02Cでかなり古いのだが、結構サクサクと反応してくれます。

電話機能もEOの無料サービス(LaLaCall)を付けているのでありがたく使わせてもらっています。
このLaLaCallちょっと問題があって我が家のネット環境では3G → Wifiへの自動切り替えができないのがやや難ではあるのですが、そのうちに改善してくれることと願っています。

これで、695円/月の節約ですわ。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 息子の結婚式。 | トップページ | スマホに保護シートを貼る。 »

コメント

 私も1年程eo Wi-Fiを使ってました。
実は会社の敷地から届く範囲にあったので、昼休みは境界線から(笑)
それと出張時は各駅で使えたので重宝しました。
バージョンアップでtouchではよく落ちるようになって、泣く泣くMVNOになりました。
\630/月のUPでした。。。
http://blog.ko-blog.jp/clay/kiji/58509.html

投稿: CLAY | 2014/03/02 01:09

EOスポットは彦根市内でも結構多くあって、安定した電波だったので使っておりましたが、MVNOに契約したので不要になりました。

さらなる問題はLaLaCallをEOスポットで使おうとするとどうも2重アクセスになりLaLaCallが接続中のまま次へ進まないことですね。

CRAYさん、私も良く似たことを1年遅れでやってます。
いろいろ教えてくださいね。

投稿: task | 2014/03/02 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59214232

この記事へのトラックバック一覧です: wifi契約を解除した。:

« 息子の結婚式。 | トップページ | スマホに保護シートを貼る。 »