« デミオ ワイパーのゴム取替。 | トップページ | 松原にて枯れヒシと遊ぶ。 »

2014/03/23

三島池にて。

伊吹山をのぞむ。(2014.03.23)

連休最後の日、ババとカカが居ないので孫の守をすることになった。
行き先を考えていたのだが、山東町あたりへ向かうことにした。

UPS UPS 一応グリーンパーク山東というのがあっていろいろ遊べそうである。

10:30頃に周辺へ到着したものの、大々的な遊び場(アスレサーキット)というのが見つけられない、車を転がしているとちょっと大きめの遊具が目に付いたのでそこへ車を止めて遊ぶことにした、これが左の絵の山東幼稚園と併設の「天狗の丘」という広場。

右側の絵はこの広場から伊吹山が一望にできるので記念撮影。

結構楽しんでくれて1時間30分ほど遊んで12時、ここを引き上げて途中三島池近くのうどん屋で昼食。
天ぷら(名ばかり)そば(大)700円を頼んで二人で食べた、いまいちでした。

UPS UPS そのご三島池周辺でのんびり過ごす。
野良猫がたくさんいますなぁ、カモやコイも池の中にいますなぁ。
カモがかなり近くに寄ってくるのでシャッターを切る、そしてもう一枚は伊吹山をバックに池中央にある雪見灯篭を重ねてみました。

帰りにちょこちょこ寄り道しながら帰宅、16時ころまで・・・、さらに帰ってから軟ボールでサッカーの真似事など

孫のお相手でどっとと疲れた一日でした(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« デミオ ワイパーのゴム取替。 | トップページ | 松原にて枯れヒシと遊ぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59343829

この記事へのトラックバック一覧です: 三島池にて。:

« デミオ ワイパーのゴム取替。 | トップページ | 松原にて枯れヒシと遊ぶ。 »