« スマホに保護シートを貼る。 | トップページ | 一日中雪でした。 »

2014/03/08

「偉大なる、しゅららぼん」を観た。

けったいな題じゃなぁ。(2014.03.08)

邦画はあんまり見ないのだが、この「偉大なる、しゅららぼん」は琵琶湖を舞台にした映画だということで封切り日に見に行ってきた。
地元を題材にしての公開日の土曜日ということで、映画館側も全席指定という扱いで臨んでいたので満席なんだろうなぁと早めに出かけた。

UPS 15:35上映だったので15:15くらいに到着、切符を買う。
で、映画館へ入ると何のことは無い30人程度が入っている程度である、天候が悪く足元が悪い中なので出足が鈍かったのかもしれまへんなぁ。
物語は、琵琶湖畔で代々不思議な力を伝承してきた日出家とライバルの棗(なつめ)家の紛争のお話から始まる。
岡田将生・濱田岳・深田恭子ほかの出演。

大衆娯楽映画の極みでした、彦根城を中心に市内のロケが多くあって地元のわたいとしては各場面でその地形を思い浮かべながら見ることができてそれなりに 楽しめましたねぇ。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« スマホに保護シートを貼る。 | トップページ | 一日中雪でした。 »

コメント

 原作はもう少し北の方で、学校も虎姫高校がモデルだそうです。
中身は関係者が見ると、場所も人物もほぼ想像付くとか…怖っっ!(笑)
でも映像化するのにお城があった方が良いだろうと言う事で、無理矢理彦根に持って行ったようです。
去年か一昨年は「青春ぱんだバンド」と言うのが流行り、こちらは旧長浜市辺りですね…映像化はまだです。

投稿: CLAY | 2014/03/09 22:50

> 原作はもう少し北の方で、学校も虎姫高校がモデルだそうです。
なるほど、情報サンクスです。
予備知識なしで大衆娯楽の世界にはまりたくて行ってきました、彦根城がふんだんに出てきて地元感を満喫してきましたよ。

お暇があれば、是非に・・・

投稿: task | 2014/03/10 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59259513

この記事へのトラックバック一覧です: 「偉大なる、しゅららぼん」を観た。:

« スマホに保護シートを貼る。 | トップページ | 一日中雪でした。 »