« 花見。 | トップページ | 2台目、タイヤ交換。 »

2014/04/13

彦根城のライトアップ。

夜桜見物。(2014.04.13)

奥さんと孫と3人で彦根城の夜桜を見に行ってきました、車の駐車はいつもお世話になる彦根の図書館ということで。

UPS UPS UPS
図書館から歩いて4~5分で埋木舎辺りに着きます、この前辺りから佐和口多門櫓のほうへカメラを構えました。
2枚目は井伊大老銅像辺りの広場で屋台がたくさん出ております、いろいろファーストフード系からおでんやら飲み物系などほぼ何でも食べられますね、我が家は夕食を済ませていたので「から揚げ」と「フライドポテト」でした。
3枚目は、同じ場所から琵琶湖側へ向けてシャッターを切っています、18:30ころだったのでまだ付近は明るい、けっこう撮れました。

UPS UPS
こちらの1枚目は表門橋付近、お堀の水面に桜と表門橋が写りこんでちょっとええ感じです。
最後は京橋をお城へ入ったとこ枡形門左の小高い場所から、彦根城ライトアップを狙ってみました。
何枚か撮りましたが20倍望遠では手振れでほぼ全滅、一番ましなのがこれでした、まぁ手持ちということを考えると良く撮れた方でしょう。

約1時間ほど散策、昼過ぎはちょっと肌寒かったのですが夕方から風が無くなり散歩にはもってこいの気温でしたなぁ。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 花見。 | トップページ | 2台目、タイヤ交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59464160

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城のライトアップ。:

« 花見。 | トップページ | 2台目、タイヤ交換。 »