« 軒先の枝刈り。 | トップページ | 孫の車。 »

2014/04/22

花見も最後かな?

平田川の八重桜。(2014.04.22)

2~3日前に新聞で紹介されていたのは知っていたのだが、場所が方向音痴なわたいには良く解らなかったのですが知人に紹介されたので見てきました。

UPS ベルロード通りをゆっくり車で走って、探していますとそれらしきところを見つけたので川沿いに走ってみました。
で、スマホでマップを開いて現在地をスクリーンショットしてみました、この絵がそれです。

現在地は「北平田橋」付近、ここから西へ300mほどに八重桜が植栽されています。

場所がはっきりと解ったので来年の花見には満開時に行くことができるでしょう(笑)。

UPS 見事にに咲いていました。

UPS 最後は、遊園地めぐり。
庄堺公園の遊具はどうなってるのか見てきました。
子供が怪我をしたとかで新しく出来た遊具は幼児向けの可愛いのが2施設、左の方に写っているのがその施設、なんと床面が茶色く見えていますがウレタンが敷かれてふわふわです、幼児が転落しても大怪我にはならないのか・・・、どうかは解らないけれど遊具の設置も大変な時代になったものですね。

一人だったので車でぐるーっと回ってきただけで暇つぶしのひと時でした。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 軒先の枝刈り。 | トップページ | 孫の車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59514556

この記事へのトラックバック一覧です: 花見も最後かな?:

« 軒先の枝刈り。 | トップページ | 孫の車。 »