« 彦根、電車が傍を通る公園。 | トップページ | 金亀公園の遊具が新設。 »

2014/04/01

山東町、ドラゴンスライダー。

前回のリベンジ。(2014.04.01)

3/23に孫のもりをしていて、 山東グリーンパーク へ行ったのだが本来の目的地へたどり着けていなかったのでリベンジ。

UPS で、今回は遊具がある場所が3つあるうちの無料で開放されているドラゴンスライダーという全長100mのローラー滑り台へ行ってみた。

入口のそばに「源氏山虹の森」の案内看板があります。

UPS UPS かなり急な坂を登っていくと5分くらい先に滑り台のスタート地点に到着です。
絵はスタート地点と終了地点です。
何らかの形でブレーキを掛けないと物凄いスピードが出ます、途中2か所の回転部分がありそのままのスピードで突っ込むとかなり危険です。

2回くらい滑って、ほかの子供たちの滑っているのを見ているとお尻に青いマットを引いて滑っているので、「どこかで借りられるのか?」って聞いてみるとゲート付近に置いてあるというので早速借りに行ってそれで滑ってみる。
何と快適です、尻が熱くならないし痛くないですね、これならということでそれから数回滑ってみる、しかし孫もわたいも体力の限界が近づいてきてます。

実は初めの2回の滑りでお尻の皮がむけてしまっていたのを今日風呂に入って初めて気が付いた。
かなりの もうろく ですなぁ(笑)。

まぁ、全部で8回くらいやってギブアップ、後は前回行った「天狗の丘」広場へ行って残り時間を過ごしました。

UPS UPS 3/23と4/1(今回)の伊吹山の見え方を並べてみました。
ほぼ雪が消えて春らしくなってますね、とりあえずここは伊吹山を眺めるには絶景ポイントですわ。

さらにこの周辺に「アスレサーキットコース」というのがあって、そのうちに行ってみようと思います。
対象年齢が小学生以上となっていて、4才の孫にはちょっと無理そうなので、今しばし成長を待つことにしましょう。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 彦根、電車が傍を通る公園。 | トップページ | 金亀公園の遊具が新設。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59394156

この記事へのトラックバック一覧です: 山東町、ドラゴンスライダー。:

« 彦根、電車が傍を通る公園。 | トップページ | 金亀公園の遊具が新設。 »