« デミオ車検とワゴンRのリプレース。 | トップページ | 網戸の張り替え。 »

2014/06/02

24インチモニターを買った。

広い&眩しい。(2014.06.02)

最近エクセルを使う機会が増えた。
複数のエクセルを同時に起動して切り替えて使いたい。ということで24インチのモニターを買ってみた。

UPS 絵は今回購入したもの。
1.24インチモニター:aser G246HL Abid:15,980.-
2.グラフィックカード:玄人志向 HD5450:2,918.-
である。 グラフィックカードの方は少しは画像処理も快適になるかなとの思いで購入。

UPS UPS で、新旧比較。
事前に置き場所を10cmほど広げていたのですんなりと設置完了。
画面が広い、さらに眩しい、付属のアプリで明るさを±0から-77へ落とすとちょうど良いぐらいの明るさになった。
まぁ、しばらくはこのままで様子をみましょう。

UPS UPS 続いては、グラフィックカードのインストール。
取り付け前後のエクスペリエンスインデックスとベンチマークをチェックしてみる。
UPS UPS エクスペリエンスインデックスの方は3.4 → 5.2と改善したが、ベンチマークの方は110200 → 107000とスコアダウンしてしまいました。
よく解らんけどこれもこのまま様子を見ます。

ところでこの24インチモニター、なんだか画面上部 1/3 程度が黄ばんで見える。
さっそく日本エイサーへ電話して確認、いろいろチェックしてどうやら初期不良と判定してくれた模様。
「近いうちに送付の案内をするのでそれまで待ってください。」ということとなりました。
さて、この不具合うまく治るのだろうか???

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« デミオ車検とワゴンRのリプレース。 | トップページ | 網戸の張り替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59749009

この記事へのトラックバック一覧です: 24インチモニターを買った。:

« デミオ車検とワゴンRのリプレース。 | トップページ | 網戸の張り替え。 »