« 網戸の張り替え、2日目。 | トップページ | 新車が来た。 »

2014/06/08

多賀、高取山のぶぶるツアー。

今日一日だけ。(2014.06.08)

多賀町が主催するぶぶるツアーというのが高取山パークであったので、婆と孫と3人で行ってきました。

UPS イベントの出し物は工芸教室・チェンソーアート・人工ソリゲレンデ・木製ジャングルジム・ペダル無し自転車・ピザ作り体験・模擬店・ハンモックカフェなどで結構賑わっていました。

公園近くに中規模の駐車場がありますが、10時過ぎに到着した時には満車ということで途中の広場がある場所(公園までの距離800m程度)で、役場の公用車でピストン運転で送迎という形になりました。
町職員も大変な日になってるようですな。

楽しめたのは人工ソリゲレンデで30m程度の斜面を雪そりで滑り降りる、子供たちが結構喜んで滑っていました。

もう一つは木製ジャングルジムの作成、柱と細梁と木栓で組み上げていくもの。
木槌でコンコンと固めていく作業にえらく熱中してました、末は大工かな(笑)?

絵は半分くらいバラし途中のジャングルジムです、バラしてまた組み上げ作業を行います、作業の子供たちが入れ替わり立ち代わり楽しめるような計らいになってますな。

まぁ、今日は梅雨に入ったばかりだというのにかんかん照りで暑いのなんのって、汗だくでの「ぶぶるツアー」でした。
ちょっと健康に良かったかなぁ・・・、しかし腰が痛い。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 網戸の張り替え、2日目。 | トップページ | 新車が来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59783430

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀、高取山のぶぶるツアー。:

« 網戸の張り替え、2日目。 | トップページ | 新車が来た。 »