« 妙心寺と竜安寺。 | トップページ | 偽メールかな? »

2014/07/04

庭の花。

謎が解けた。(2014.07.04)

庭の花の名前が解りました。

UPS 毎年この時期になると、鉢の中で河童の頭のような花を付ける。
もう何年も前から名前が解らなかったのだが今回「パイナップルの実のような花」で検索したら見事にヒットした。
その名は「パイナップルリリー」でした。
実際は ユーコミスという花で別名その形から「パイナップルリリー」とも呼ばれます。
ずーっと、河童の頭でググってたのでヒットしなかったというのは内緒にしておいてください(笑)。

ユリ科の花なので「リリー」なのだそうですわ。
何やら積年の恨みを晴らしたみたいな気持ちになって、嬉しい気持ちになっとります。 > 今日のわたい(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 妙心寺と竜安寺。 | トップページ | 偽メールかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/59928392

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花。:

« 妙心寺と竜安寺。 | トップページ | 偽メールかな? »