« 秋ですね、そして入院準備。 | トップページ | 癌03、発病経過など。 »

2014/09/19

癌02、入院~手術~退院。

内視鏡手術。(2014.09.16)
9/16(火) 内視鏡による腫瘍切除手術を受ける。

UPS UPS UPS 術後、栄養&抗生物質の点滴が左手の甲からと膀胱内洗浄と直接排尿させるための管がチンチンから挿入されている。

右の絵がそれであるが、2本出ているうちの左のが洗浄用の整理食塩液・真ん中のが排尿の管となっていてそれぞれ直接膀胱内に届いているらしい。
でこの束管の太さが7~8mmほどあるので、体を動かすたびに擦れて痛いのである。

しかもおしっこがしたくてたまらないのにできないのがもどかしいねぇ、手術当日はこれがもどかしくて耐えられなかったですな。

で座薬を入れて貰って何とか就寝できたのではあるが・・・、看護師のお姉さんに感謝ですなぁ。

UPS さて、こちらは朝食ですな。ご飯とみそ汁と他2品。

ふりかけが着いているのが良い、あと牛乳もあって結構なボリュームですな。

味付けはかなり薄味ではあるが、日ごろ奥さんが作ってくれるものもこの程度の味付けとなっているので大きな違和感なくおいしく食べられましたなぁ・・・

UPS ところでこの病院の6階にいるわけであるが景色はかなり良好である。

琵琶湖が一望に見えます、病気が無い状態だと本当に景色を堪能できるところなんですがねぇ・・・

食事のことやら、景色のことやら考えながら6日間ほど入院してきました。

現在は退院したものの、病理検査の結果待ち、次回は10/2(木)にその結果を聞きに行くことになっています。

良い結果が出て欲しいなぁ・・・

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 秋ですね、そして入院準備。 | トップページ | 癌03、発病経過など。 »

コメント

まずは、ご苦労さんでした!

投稿: ごんざ爺 | 2014/09/20 00:17

ごんざ爺さん。
サンキューです、退院後はとりあえず元気です。
今日は裏庭の大掃除をしてました、桃の木やら金木犀の根本から伐採など3~4時間汗を流しました。
ちょっと腰が痛いっすね(笑)。

投稿: task | 2014/09/20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60342387

この記事へのトラックバック一覧です: 癌02、入院~手術~退院。:

« 秋ですね、そして入院準備。 | トップページ | 癌03、発病経過など。 »