« 癌03、発病経過など。 | トップページ | 中古のSH-08E購入。 »

2014/09/23

お庭の整備。

古株を撤去した!(2014.09.23)

あちらこちらから、「病持ちはゆっくり静養しなさい。」とかいう声も聞こえてきますが、特に自覚症状があるわけでもないので通常の生活をしようということで・・・
退院の翌日夏野菜の枯れ木など整理しがてら、金木犀なども根元からバッサリと切ったのだが、こいつをさらに処分してやりました。

UPS で、真ん中にある太さ10cm程度の木がターゲットの金木犀である。
最初は根こそぎ起こしてやろうと周りを少し掘ってみたが無理、少しでも動けば良いが全く動かない。

少し掘っては張っている根を全部ノコギリで切っていく。
持っている道具で使えそうなのはこのノコギリとスコップ程度だ。

切っている途中で、なんと根の間にある石をごしごしと切ってしまった、直後にノコギリは全く切れなくなった。

UPS UPS
万事休す です、やむを得ずナフコへ出かけてノコギリを購入してきた。
今日は まご君 も保育園を休みなので手伝ってくれてます、ノコギリ買いも一緒に来てくれました。

で、やっと切り終えました、ロープを掛けて家族総出で引っ張ってやっと抜けました。

ここでちょっとしたハプニング発生、まごが力を出し切らぬうちに抜けてしまったので「おお怒り状態」になりました。
やむを得ないので、再度根っこを埋めて引き抜きの真似事、大爆笑のひと時でした。

UPS で、やっと抜けました。

8時頃から11時頃まで、汗だくで頑張っちゃいました。

病には問題ないのか? <--- 自覚症状が無いのだから問題ないと思う(ホンマか???)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 癌03、発病経過など。 | トップページ | 中古のSH-08E購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60362462

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の整備。:

« 癌03、発病経過など。 | トップページ | 中古のSH-08E購入。 »