« SH-08E関連goods。 | トップページ | 癌04、9月の状況と高額医療費の話 »

2014/09/29

SH-08E、無線キーボード。

BlueToothなのだ。(2014.09.29)

SH-08EはDOCOMOのスマホなのだが、7インチとでかい、しかもSIM無し運用なので普通は回線に繋がずにパソコンとして使おうと考えている。
もう一つの使い道はTV視聴だったりするが・・・

UPS で、キーボードを購入した。

SH-08E専用のものもあるがどうもサイズが何気に大きい(22*14.5*30)し、ディスプレイを立てる処理があんまり好ましくない。

UPS なので、いろいろ調べてiPad mini用のキーボードケースを発注(\2,480.-)してみた。

うまく行くかどうかは博打みたいなところがあって、到着を待って動作確認することになった。

結果は上と左の絵の通りで、まずまずうまく動作しました。

絵の下の方にある黄色い帯はiPad miniより幅が30mmほど狭いので段ボールで調整してます、これでぴったりですわ。

UPS 折りたたむと、絵のようになります。
サイズは幅が10mm小さいところに注目して欲しい、これが大事なのですわ。

移動持ち歩き時に鞄のサイズを小さく出来るのは幅が勝負と思っているので。

さらに今回、前からあるSONYタブレットのSGPT111JP/SにもBlueToothキーボードをと考えてこちらもiPad2用のキーボードを購入(¥980.-)したのだが、こちらは何故か認識せずで失敗です。

とはいえ、このキーボードもSH-08Eの方ではうまく動くので設定の仕方に問題があるのかもしれません、こっちは980円と安かったので動かなくても良いっす、まぁもうちょっと頑張ってみます。
ケースもiPad2とソニタブSでは、だいぶ違うのでまったく使い物になりませんでしたわ。



●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« SH-08E関連goods。 | トップページ | 癌04、9月の状況と高額医療費の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60395332

この記事へのトラックバック一覧です: SH-08E、無線キーボード。:

« SH-08E関連goods。 | トップページ | 癌04、9月の状況と高額医療費の話 »