« お庭の整備。 | トップページ | 「柘榴坂の仇討」を観た。 »

2014/09/24

中古のSH-08E購入。

型落ちタブレットだよ。(2014.09.24)
先日入院した時にTVとしてIS11Sを持ち込んだのだが、病院ということで視聴制限があるかと思いきや制約なしで自由に自前のTVを見ることが出来た。
それならということでもうちょっと性能の良い奴を持っておけば次回の入院などやそれとは別に電車に乗った時などの暇つぶしにも好都合かとも思ったので、早速中古をオークションで物色してみた。

UPS 7型TVはフルセグOKな奴で1万5~6千円で買えるようだが、せっかくなのでインターネットができるような端末の方がなお良いと思ったのでシャープのLTEタブレットに照準を定めた。

で落としたのが絵のDOCOMOのSH-08Eだ、手数料・送料込みで26,000円程度で落札。
このままで、Wifiでネット接続ok・TVはフルセグに対応・画像サイズ1920*1200・バッテリーは4200mAで普通に使う分には2日間くらいは持ちそうである。
さらに、DOCOMOのSIM(MVNOも可)を刺せばほぼスマホとして動作可能でもある

そしてこのぐらいのサイズになるとデスクトップパソコンの変わりが出来そうである。
メールとLINEとSkypeくらいができると家内で使いまくることが出来そうなのだが。
で、不要なアプリは全部トップ画面から消去、とりあえず絵のような形にしておいた、後はぼちぼち設定して行こうと思います。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« お庭の整備。 | トップページ | 「柘榴坂の仇討」を観た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60369111

この記事へのトラックバック一覧です: 中古のSH-08E購入。:

« お庭の整備。 | トップページ | 「柘榴坂の仇討」を観た。 »