« 「柘榴坂の仇討」を観た。 | トップページ | SH-08E、無線キーボード。 »

2014/09/27

SH-08E関連goods。

100均で買ったもの。(2014.09.27)

以前に購入したUSB接続のワイヤレスマウスとキーボードが1セット余っている。
ひょっとしたら今回購入したタブレットで使えないかと思っていたのである。
UPS UPS
1つ目は、絵のMicroUSB変換ケーブルを買ってみた。
製品の裏書き説明によると、スマホがUSBホスト機能に対応していれば利用できるらしい、で、ダメもとで買ってきた(108円/個)。

UPS 結果は、この絵の通りばっちり認識してくれました。

マウスもキーボードも無線で繋がってます、こうなるとアンドロイドスマホというイメージは無くなってちょっとしたポケコンみたいな感じに使えます。

ついでにSONYのタブレット SGPT111JP/S ではどうなるかと接続してみたらこちらも問題なく無線接続okでした。

さらに突っ込んでやってみた、今度はメインスマホの SO-02C でやってみるとマウスはok、キーボードも認識しているようだが漢字変換ができない、まぁアンドロイド2.3.3 なのでアカンのかもしれませんなぁ。

UPS UPS 二つ目は、スマホスタンド。
左の左側は「ダイソー」、右側は「Meets」で購入、ダイソーのは後ろの立てかけ部分が短いのでちょっと加工。
ワイヤーハンガーを使って伸ばしてみました、これで何とか使えそう。

その後 「Meets」 へ行ってみていると 「ダイソー」 のものよりさらに使えそうな 「ダブルフック」 があったので2個購入しておきました。

後「ダイソー」で見つけたソフトワイヤーという荷造り材もみつけたので買っておきました、こちらはタブレットのスタンドに加工できないか検討中です、また次の機会にやってみます。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 「柘榴坂の仇討」を観た。 | トップページ | SH-08E、無線キーボード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60385235

この記事へのトラックバック一覧です: SH-08E関連goods。:

« 「柘榴坂の仇討」を観た。 | トップページ | SH-08E、無線キーボード。 »