« 癌04、9月の状況と高額医療費の話 | トップページ | 東山保育園、運動会。 »

2014/10/02

癌05、一次摘出手術の結果。

病理分析の結果。(2014.10.02)

9/16(火)に内視鏡手術の結果が出たというので私立病院に外来で聞きに行ってきました。

結果は前にも書いたと思うけど手術は問題なく成功、術後も問題なく経過している模様ということでした。

で、今回の話のメインは
悪性腫瘍の根っこの張り具合が微妙に深いところまで行っているような結果が出た。
従って再度同じ場所をしっかり抉(エグ)り取る手術をするべきというお話を聞いてくることになりました。

手術の日程ですが、前回から1か月以上開けた方が良いというこのなので11/4(火)に決定。
やはり、1週間程度の入院が必要なのでその準備をしなさいということで今回は終わり。

ところで、今日病院の受付をしていると以前から良く知っている人に出会った。
何と、同じような病気で、1週間遅れ程度で後を追っているという話であった、まぁ身近に幾つも新生物の話が現れるようになってそれなりに齢が嵩んできているというのを実感しているところです。

で、今日も体調的には別段変わることなく普段通りの生活具合でした。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 癌04、9月の状況と高額医療費の話 | トップページ | 東山保育園、運動会。 »

コメント

>>しっかり抉(エグ)り取る手術を・・
こう書かれたら、痛そうですね!(汗;)。

投稿: ごんざ爺 | 2014/10/02 18:47

はは、そうでもなくて麻酔が効いているので何も知らないうちに終わってしまうはずです。<・・の予定ではあります(笑)。

投稿: task | 2014/10/02 19:16

抉り取るだけですんで良かったね~~(^^)/
って言った良いのかにゃ~

投稿: kumazasa | 2014/10/06 15:00

kumazasaさん
なんせ10年ほど前は、この病名を告げられた途端もうアカンと思った病気でした。

最近はあちこちでこの病気を克服しているのを見受けます。

という意味で、抉り取って病気になる前の状態に戻ったら何ら問題は無いことになります。
そういうのを大いに期待してますわ。

投稿: task | 2014/10/06 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60410173

この記事へのトラックバック一覧です: 癌05、一次摘出手術の結果。:

« 癌04、9月の状況と高額医療費の話 | トップページ | 東山保育園、運動会。 »