« 夕日が綺麗。 | トップページ | 三遊亭円楽、講演会。 »

2014/10/15

自作スタンド、タブレット用。

ダイソー100均。(2014.10.15)

ダイソーで「ソフトワイヤー」とかいうのを買ってきました。

UPS 絵のようなもので、2本で100円です。

本来の使い道は、荷造りの際の小物固定用に使うもののようです。

UPS 今回は、ソニーのタブレット SGPT111JP/S のスタンド用として使いまわします。

長さは50cmです。
柔らかいのである程度やり直しがききますので適当に曲げて行きます。

UPS UPS ある程度、曲げたら一度本体を乗せてみます。

さらに、安定する曲げの部分が有るようでしたら微調整して完成です。

前回、クリーニング返却時のワイヤーハンガーで作ってみたのですが、不安定でした。
今回のは柔らかな樹脂で保護されていて、ごつごつ感が無いし、机の上など置き場所にフィットします、もう1本あるので活用の場を考えてみます。

これはなかなかのヒット作かもしれない(笑)。

●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 夕日が綺麗。 | トップページ | 三遊亭円楽、講演会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60485359

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スタンド、タブレット用。:

« 夕日が綺麗。 | トップページ | 三遊亭円楽、講演会。 »