« 癌05、一次摘出手術の結果。 | トップページ | 間歇性跛行。 »

2014/10/04

東山保育園、運動会。

カメラマンでした。(2014.10.04)
ひと月ほど前から、保育園で運動会の練習が始まっていて、孫も頑張っていたようだがついにその練習の成果を発表する日が来たのでした。

実は、この練習が始まったあたりから保育園行くのを嫌がる素振りを見せていて、いったい当日はどうなるのやらと思っていたのだが・・・

UPS で、とうとうその日がやってきたのでした。
絵は、園長先生が東山神社からやってきた巫女さんということで扮装して運動会の始まりのあいさつをされようとしているところ。

例年このように園長先生はユーモアを交えた扮装をして子供たちや見学に来ている保護者達を暖かく迎えてくれています、これが今年も大当たりで、保護者からは万来の笑いを引き出していました。

UPS 絵は孫が出演した集団演技、赤旗振りの演技を一生懸命やってましたなぁ。
あんなに行くのを嫌がっていたのでもっと失敗しまくるかと思いきやまぁまぁ、頑張れてました。

ここまで出来たのなら、そんなに嫌がらずにもっと胸を張って保育園へ行っても良かったのにねぇ・・・
まぁ、小さいなりにプレッシャーやらストレスを感じていたのでしょうなぁ。

後は玉入れやら、かけっこやら幾つもの種目に出場して結構楽しんでいたようです。
わたいもカメラマンで一日立ち尽くしの一日でした、運動不足の解消に少しは役に立ったことでしょう。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 癌05、一次摘出手術の結果。 | トップページ | 間歇性跛行。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60420540

この記事へのトラックバック一覧です: 東山保育園、運動会。:

« 癌05、一次摘出手術の結果。 | トップページ | 間歇性跛行。 »