« 間歇性跛行。 | トップページ | 皆既月食。 »

2014/10/07

SH-08E関連グッズ。

MHL-VGA・HDMI変換など。(2014.10.07)

先月の9/23にこのSH-08Eを購入したところだが、ネットでいろいろチェックしているといろいろなお遊びが出来そうである。
で、お遊びがちゃんとできるようにグッズを買い集めてみた。

UPS 前回9/29にBluetoothのキーボードを買ったのはすでに書いたけど、再掲してみた。
そこへ今回は
Bluetoothのマウス・MHL-VGA変換アダプタ・MHL-HDMI変換アダプタ
UPS そしてこれは別系統なものではあるけれどSIMカッターといわれるもの。

必要になるかどうかも解らんけど、一つくらい持ってても良かろうということで買ってみた。

現在のスマホSO-02CのSIMがNormalタイプでSH-08EがドコモminiUIMカードなのでこれを流用しようとするとSIMカットが必要になるでしょうということで・・・、ただしばらくはSO-02Cは使い続けるつもりなので即必要なものでもないというのが真実。

費用を見てみましょう。
キーボード:EEA-YW0902:¥2,480.-
マウス:BSMBB10NBK:\1,254.-
MHL-VGAアダプタ:MPA-MHLVGABK:¥2,445.-
MHL-HDMIアダプタ:HY-MHL1:¥1,180.-
SIMカッター:NOOSY_SIMカッター:\1,780.-

合計 ¥9,139.- と相成りました。

UPS で、結果は・・・
SH-08EのMicroUSB~MHL-HDMIアダプタ~HDMIケーブル~24インチモニターと接続。

この利用には必ず別電源でUSBに電源を入れてやらないと画像出力は出来ない模様です。

なお、手前にはブルートゥースマウスがちゃんと認識されて機能しています。

UPS で、上記のように接続して、動作状況を確認しました。
見事にSH-08Eの画面が大画面モニターに映し出されています。
もう一つのMHL-VGAアダプタ:MPA-MHLVGABK の方はどうかというとこちらもHDMIアダプタ同様問題なく正常動作したのを確認。

普通にTVに大きく映したいだけという場合は、今回のようにあれもこれも必要では無くてMHL-HDMIアダプタとHDMIケーブルが1本あれば問題なく使えると思う、その場合は2,000円もあれば部品調達は可能となりますね。

今回は、どれも不具合なしで正常動作でした、めでたし。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 間歇性跛行。 | トップページ | 皆既月食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60438359

この記事へのトラックバック一覧です: SH-08E関連グッズ。:

« 間歇性跛行。 | トップページ | 皆既月食。 »