« 癌09、胃癌検診。 | トップページ | スマホを新調した_02。 »

2014/12/10

スマホを新調した。

2011夏 → 2013夏へ。(2014.12.10)

信楽 2012/04からIS11Sを、今年に入ってSO-02Cをメインに使ってきたのだが最近のスマホの能力アップには凄まじいものがあるようだ。

で、今回絵のように 2011夏(SO-02C) → 2013夏(SO-01F)へ機種変したのである。
機種変と言っても新品交換ではなくオークションでの入手である、今回のSO-01Fは24kで落札したもの。

信楽 今回も格安運用を行います。
12/6の朝日新聞に格安スマホの記事が出ていたのでちょっと紹介しておきます。

通話をあまりしない、動画やゲームは外出先でしない(自宅でWifiで)という人なら充分この契約で行けそうです。

キャリアで契約すると毎月5,000円程度掛かると24か月縛りのため、120,000/2年は支払うことになります、上の条件で行けそうなら端末を25,000円程度でオークション手に入れて、MVNOの1,000円契約をすることで49,000円/2年を実現できます。


信楽 で、そうやってセットしたもののSO-02Cがあまりにも勿体ない、なんか使い道は無いかとナビをしながらBlueToothで音楽を聴けそうなのでやってみた。

絵はGoogleMapでナビをしながら音楽を聴いているところ。
ただし、ナビをするにはネット環境が必要である、とりあえずはSO-01FからWifiテザリングを実行して目的地を設定、その後はWifiテザリングを切ってもちゃんと案内してくれそうではある。

ただ、このWifiテザリングは双方の携帯の電気を食いまくるのである、電気をあんまり食わない形にするにはBlueToothテザリング接続にすると良さげである。

残念ながらSO-02CがBlueToothテザリングに対応不能で子機になれないのである、BlueToothテザリングができる最近の携帯子機(SO-04E、オクで20k程度又はXperia e1 d2105、新品で15,000ほど)を探すのかなぁ・・・、検討中ですわ。


●パソコン関連記事
●過去のスマホ関連記事
●過去の自転車走行の遍歴

HPへジャンプ

|

« 癌09、胃癌検診。 | トップページ | スマホを新調した_02。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60791320

この記事へのトラックバック一覧です: スマホを新調した。:

« 癌09、胃癌検診。 | トップページ | スマホを新調した_02。 »