« XperiaAcro(IS11S)android4.04~ROOT化。 | トップページ | 2015初詣、お多賀さんへ。 »

2015/01/06

2週間ほど咳が止まらない。

実は肺炎でした。(2015.01.05)

12月の中ごろにちょっと異変があって、咳がゴホゴホと出だした、やや微熱があるし喉が痛い。
しばらく市販の風邪薬とかバファリンなどを飲んでごまかしていたのだが・・・

徐々にましになって来ていたところ、一転12/26になって、喉の痛みがひどくぶり返してきた。
止むを得ず、近くの開業医の先生に診て貰ったのだ、レントゲンを撮って貰って血液検査をしてもらう。

で、その結果を聞きに1/5に医院へ伺うと
癌 CRP定性    4+
CRP定量 0.01-0.30 4.51
 CRP血液検査
    急性の炎症の発生の確認
  細胞の破壊の程度の確認
白血球数 38-98 104
  白血球数を測定
  細菌感染症などの病気にかかっているときは、血液中の白血球数
  が増えます。一方、骨髄の造血機能の低下などがあると、白血球
  数は減少します。
好中球 36.0-69.0 75.5
  感染症、炎症などがあると好中球は増加
というような結果でした(不具合部分だけピックアップ)。

今回前回との比較ということで再度レントゲン撮影。
前の結果と見比べながら血液検査の結果を見ながら・・・、「ウィルス性の肺炎ですね。」という診断を貰う。

今回の投薬は5日間、前回よりちょっと強めの抗生物質を中心に出してもらった。
次は1/9に薬の効果を確認することになった。

癌の次は肺炎だわ、なんだかジリ貧のような気がしないでもないなぁ(笑)。

|

« XperiaAcro(IS11S)android4.04~ROOT化。 | トップページ | 2015初詣、お多賀さんへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60933910

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ほど咳が止まらない。:

« XperiaAcro(IS11S)android4.04~ROOT化。 | トップページ | 2015初詣、お多賀さんへ。 »