« 2015初詣、お多賀さんへ。 | トップページ | 癌10、再発。 »

2015/01/17

肺炎が直りました。

長かったなぁ。(2015.01.17)

前回肺炎になったと書いていたのだが・・・
ようやく直ったみたいです。

1/16に5回目の医院で、3回目のレントゲンを撮って貰いました。
暮れに撮った1回目のレントゲンからは、2回目のレントゲンでだいぶ影は薄くなっていたのですが、今回はさらに影が無くなっていて、先生もほぼ「肺炎は直ったと断定できる。」と言って貰えました。

まだ、少し咳が残るので、咳き止めの薬を出してもらいました。
「今回一週間分を出しておきますが、咳が止まれば治療は終わりということにします。」ということで、今回の肺炎騒動は終わりです。

タバコを止めたら、これまで一度も掛からなかった肺炎にかかるというのも、なんだかなぁという気持ちですね。
まぁ、これも年のせいにしておくかな?だんだんと体力が低下していることをわきまえて日々の生活を送って行こうと思い直しています。

|

« 2015初詣、お多賀さんへ。 | トップページ | 癌10、再発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/60990245

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎が直りました。:

« 2015初詣、お多賀さんへ。 | トップページ | 癌10、再発。 »