« 肺炎が直りました。 | トップページ | PC画面をTVへ »

2015/02/10

癌10、再発。

新規発生なのかも?(2015.02.09)

市民病院レストラン 市民病院レストラン 2~3日前から血尿がまた出るようになってきた。
やや心配なので術後3か月後の再発診断を10日後に控えてはいたのだが、不具合が発生していないか診察してもらうために、彦根市民病院の泌尿器科へ行ってきた。

先生曰く、「約束の再発診断は10日後ですが、この機会ですから前倒しで内視鏡検査をしておきましょう。」ということで検査をして貰った。
で、膀胱内の画像を見せて貰った。

何と、腫瘍がたくさん新規発生しとるやないか、ざっと見ると2~30個くらいは確認できる。
ショック、絶句!!

これを見て、「驚くようなことでは無いです、膀胱癌はこのように再発することが多いものです。」とさりげなく。
早速再手術の日程をセットして貰った、3/5(木)に決定。

今回の処理方針は3/5の手術後は癌の再発を遅らせることを目的に週1で膀胱へ抗がん剤の注入を行う。
これにより、「体が重いとか膀胱周辺が痛いなど多少の副作用が出ることが考えられるが、治癒に向けて精一杯の努力をしましょう。」ということになった。

絵は、入院中になると、病院食になるので一度は市民病院内のレストランも体験しておきたかったのでここで食事をしてみた。
左がレストランのカウンター付近、右がこの日の日替わり定食(550円)とサラダ(200円)、まぁまぁおいしかったです。

そやけどあんまり、長くは無いかもなぁ(笑)。

|

« 肺炎が直りました。 | トップページ | PC画面をTVへ »

コメント

面倒やけど、医者を信じましょう。

商売がら、ご飯が気になります。
「ござれ食堂」は、これより安い値段設定に
なっています。
絶対に儲からないはずです。
うちの食堂は、庶民の安い店で、100何十年の
老舗。
簡単に値段が上げられない、辛い商いが
続いています。(涙;;)。

とにかく、のんびりと、気楽な気持ちで
明日を待ちましょう!

投稿: ごんざ爺 | 2015/02/11 22:59

ごんざ爺さん、コメントサンクスです。

日替わり550円は、今のコンビニ弁当などを考えるとそう安くは無いですね。
まぁ、市民病院内にも 7イレブン がありますし安く済まそうと思えばこちらで適当にやる方法もあるようです。

病気の方は、のんびりとお付き合いするしか無いようですな、流れに任せますわ。

投稿: task | 2015/02/12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61115619

この記事へのトラックバック一覧です: 癌10、再発。:

« 肺炎が直りました。 | トップページ | PC画面をTVへ »