« 雪が降っている。 | トップページ | 明治村へ行ってきた。 »

2015/02/17

アンマ機をリプレースした。

今度もパナです。(2015.02.16)

これまで使っていたのが2003.04頃発売のEP1061、今回導入したのが去年2014年夏ごろ発売のMA058です。

HDMI で、こちらは旧のEP1061です。
型が古いので揉み加減は下手糞です、こちらが揉んでほしいところを探して自分で揉み玉に体を摺り寄せるようにしなければならず、下手に入ると痛いばっかりであんまり心地は良くなかった。
それでも12年前から今まで結構お世話になったのではあったのだが。

これは会社から退職記念に貰った奴なのであんまり贅沢は言えなかったのです。

===2003.07.11:あんま機。===(導入当時のコメント)
肩こり性なので、退職を記念して 電気あんま機 を導入してみたのだが。
最近体力維持のためのジョグのおかげか、あまり肩がこることが無くなっ てきた、とはいえ我が家に来たあんま機である。
ちょっとばかしあんまされてやったのだが「揉み」という感じの動きがい まいちである、こちらがあんまされたいところをこの機械にあてがうとち ょうどかゆい処に手が届いたという感じになる。
所詮、機械は機械、マッサージ師にはなれないながら時折、痛んだ体を治 して貰うことにしよう。
=====(導入当時のコメント、終わり)=====


HDMI ところで、この「粗大ごみ処理券」ですが、今回購入のジョーシンで引き取って貰えるか確認したら、4,000円の処分代金を頂きます、ということであった、ちと高いなぁ~

市の粗大ごみ処理で引き取りして貰えると以前から聞いていたこともありこちらを確認すると900円で処分できるというのである。

手順は平和堂などで絵の「粗大ごみ処理券」を購入して、約束の日時に玄関前に出しておいてもらったら引き取るというものです。
早速この市の粗大ごみ処理に依頼したのであった。

2/16引き取り日の前日、玄関先へヨイヨイと放り出したのである、重さは54kgほどなのでまぁ何とか奥さんと二人で放り出しに成功。
翌朝2/16 9:00前に引き取りして貰いました。

HDMI で、こちらは新しく入ったMA058機です。
パナソニックのフラグシップ機、ジョーシンで325,000円で購入しました。

ジョーシンとの購入時の約束は2/16 17:00頃に配達します、ということであったのだが・・・
19:00になっても連絡すら入らない、しびれを切らしてジョーシンに確認すると配達の人から連絡が入り、あと半時間ほどで行けます、と返事があった。
待つこと半時間、2回目の約束通り19:30頃にピンポンが鳴った、そのご搬入から据え付けで20:00頃まで掛かって完了。

ということで、昨日からすでに試乗りを2~3回しておりますが、まぁ前のEP1061機とは値段の差も3倍ですが効き具合も雲泥の差です、じっと腰かけていれば揉み玉がこちらの思ったところに勝手に動いて、いろんな動作をしてくれます。

一番ええのはお尻揉みができるところです、ふくらはぎもゴニョゴニョしてくれるところもgood、とりあえずちょっとええ感じです。




|

« 雪が降っている。 | トップページ | 明治村へ行ってきた。 »

コメント

これは良さそうですね。
私のところも修理をして使っています。(笑)

最新式の機械は、いろいろ工夫がされており最高ですね。でも値段もいですね。

投稿: ひで | 2015/02/18 08:53

とっても気持ちよくなります。
腰とお尻辺りに辛ーい神経痛が出ていたのですがやや改善しました。
ズーンと思い痛みが今はあまり気にならなくなった、僅か2日ほどの乗り経験ですが。

値段は高かったですが、まぁお金をどんどん貯めなければならない時期は過ぎたと思ってます。
これからは自分が楽になるものがあればどんどん買って自己満足の世界を広げようかと(笑)・・・


投稿: task | 2015/02/18 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61154217

この記事へのトラックバック一覧です: アンマ機をリプレースした。:

« 雪が降っている。 | トップページ | 明治村へ行ってきた。 »