« ウォーキングコースの設定。 | トップページ | 座禅草。 »

2015/03/19

癌12、3/5術後の結果など。

手術結果と今後の方針。(2015.03.19)

3/4入院・3/5手術~・3/10退院 の日程で手術をしたのだが結果を聞きに行ってきた。

今回は腫瘍の数も多く、範囲も広がっていたが根の深いものは無さそうであったので悪化が進んではいないという状況は確認できているので、過度な心配は必要ないということである。
ただ、前回手術からは比較的短時間に数多くの腫瘍が再発したことを考えると放置するのはあまりよくない。

なので腫瘍の発生のスピードを遅らせる(「再発させない」ではないのが微妙ではある)ことを狙って抗がん剤の投薬を何回か行うということである。
投薬開始は4/7(火)からある程度期間(数回かな?)毎週行うことになるそうである。

膀胱に直接投薬する方法を行うということで、多少の副作用
・排尿痛
・頻尿
が考えられるが、病気の治療ということでやむを得ないらしく頑張って退治しましょうということになった。

治療方針は先生に委ねているので特に問題は無いですね。
この3月で昨年9月の手術から3回の手術を担当してくれた先生が転勤することになって、次回から先生が変わることになった。
まだ一度もお会いしていないが、まぁ4月に入ってゆっくりお話しさせてもらうことにしますわ。




|

« ウォーキングコースの設定。 | トップページ | 座禅草。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61306946

この記事へのトラックバック一覧です: 癌12、3/5術後の結果など。:

« ウォーキングコースの設定。 | トップページ | 座禅草。 »