« 彦根城の梅が満開。 | トップページ | ウォーキングコースの設定。 »

2015/03/17

歩き始めました。

今回は金亀公園周辺。(2015.03.17)

入院手術で全く動いてなくて、体力がかなり低下しているはずである。
このままジリ貧ではまずいので、有酸素運動の歩行をはじめました。

HDMI 歩き始め初日なのでカッコ良く始めるため、彦根城近くの金亀公園まで車で行ってスタートです。

この金亀公園ではジョギングコースを設定してあって1周が約1.5kmとなっています、左の絵の赤い線でコースを表示しています。

運動量としては1時間程度を目標にしていたので3周しました。

今日はポカポカ天気だったし、単に歩いているだけでは無くて腕を振り上げながらだったり開胸腕振りなどを織り込みながら、やや運動強度を上げてやってるので額から汗が噴き出てましたな。

まぁ、明日からはお天気さえよければ家の近くで公道を歩くようにします、自宅へ帰ってからちょうど5km程度となるコースを車で回って決めてきました。 これだとガソリン代も不要だし、経済的に懐に優しいです(笑)。

|

« 彦根城の梅が満開。 | トップページ | ウォーキングコースの設定。 »

コメント

こんばんは、随分昔になりますが私のページにhttp://www15.ocn.ne.jp/~fellow/
彦根のウオーク10コースほど載せていましたが、、今、覗きましたら消えていました(笑)ブログも閉鎖になって、
あれこれ探して昨夜からテストで始めようとしています。
情けないページではあります。
ところでわがスマホには歩数計付いています、時折荒神山に登ります、8千500歩ほどかな、下りは早いです。
宿題のお絵かき...。難しく候。2日前からロンドンの娘が孫を連れて帰国中、忙しくもありできないままです。。

投稿: だいだい | 2015/03/20 19:04

ちょこっと見せて貰いました。
ページの構成がgoodです、わたいのもこんな感じでできればホームページの方も頑張るのですが、何分絵心が無いので最近はホームページは放置しておりますわ。

で、だいだいさん(名前が変わったなぁ)のページでは 「気ままにDiary」 と 「リンク集」のリンクが切れてますね。
ページを探してリンク戻してください、また見せて貰います。

歩行で体力維持企画ですが本日も歩いてきました、お日さんが出ると汗も噴出しますなぁ・・・
初めて間が無いのでそこいらが筋肉痛でとても痛いです(笑)。

宿題ですが、とりあえず馴染んで頂くだけで良いです、あんまり頑張って貰うと3/23(月)にすることが無くなるので適度に眺める程度にしておいてください。

投稿: task | 2015/03/20 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61297134

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き始めました。:

« 彦根城の梅が満開。 | トップページ | ウォーキングコースの設定。 »