« 彦根市がWifiスポット開始。 | トップページ | 岐阜畜産センターへ。 »

2015/03/26

アベノハルカスへ行ってきた。

ハルカス。(2015.03.25)

アベノハルカスへ行ってきた。
彦根~天王寺まで、割安切符販売機で片道400円ほど安く手に入れて出発。
天王寺で降りて切符を確認するとなんと京都~天王寺までの切符が無い、改札で確認して貰うと切符が無ければ払ってください、と言われて910円ほど払った。
これで往復の割安分が全部飛んでもた、何のこっちゃ、アホとちゃうか(笑)。

HDMI で、天王寺を降りるとハルカスは目の前にあった。
細~く、突きあがっているのがハルカスビルである。
ここまでのお供は男2、女1(占い師さん)である、到着は11時前電車乗り放しなのでコーヒータイム。
2階の「SOLAHA」内の喫茶店で休憩、ここのコーヒーは@600円です、ちょっと高いけどお代わり自由なのでまぁ良いか。

HDMI 休憩中に奈良~の合流者(男)から電話。
直接60階のビルへ上がってるので早く来いといってる。
で、ハルカス300(ビルの名前)へ急ぐが途中、料金所の長蛇の列に待たされる、およそ20分程度。

12時前に60階に到着、4人目のメンバーと最終合流です。
絵は天王寺公園周辺と左上の方に通天閣が写っています。

HDMI 1時間くらい60階をぐるーっと回って下界を見渡していたが、そろそろ昼の時間。
14階のレストラン街へ行ってお食事、中華料理店へ入って適当なのをいろいろ取り混ぜて4人前を注文、1人目は1500円程度とお安い設定になっております。
絵は3人前まで運ばれてきたところ、なんか切れてうまく撮れてませんねぇ。

HDMI ところで、本日の朝日新聞。
近鉄百貨店赤字転落と書いてあるなぁ・・・、ハルカスが予想まで全く届かず、全体の足をひっぱてるらしい?
もうちょっと客をうまく呼び込まないと倒産の憂き目にあいますなぁ、頑張れ「ハルカス」。


折角彦根~天王寺まで行ってるのでハルカスだけじゃなくて、近くの公園を散策したいところでしたが、あいにく外は雪が降ってきて、むちゃくちゃ寒いです。
今回は、ハルカス内だけで終わっておいてまたの機会を待つことにしましょうということで、15:30頃天王寺の駅へ帰って行ったのです。

今回はこれでおしまい、占いの女性に手相を見て貰って「やや今月は運気は弱いけど、来月から少しもどる。さらに直ぐには死ぬようなことは無い」と占ってもらってやや安心しながら帰りの電車の中でした(笑)。



|

« 彦根市がWifiスポット開始。 | トップページ | 岐阜畜産センターへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61342528

この記事へのトラックバック一覧です: アベノハルカスへ行ってきた。:

« 彦根市がWifiスポット開始。 | トップページ | 岐阜畜産センターへ。 »