« 岐阜畜産センターへ。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ。 »

2015/04/02

3月の歩行数。

歩数計の集計。(2015.04.02)

3月の中ごろから歩き始めているのですが、そのころより歩数計を導入しました。

HDMI 絵のような歩数計ですが結構正確にカウントしてくれているようです。
で、3月は98,000歩ほど、距離にすると74kmほど歩いたことになります。

この歩数計歩行数はもちろん、消費カロリーや距離数、歩行時間数、平均速度などもカウントしてくれます。
この歩数計では26歩(距離=20m)歩くと1kcal消費するように計算されています。

体についた脂肪を減らすには1kg辺り7000kcalのカロリーを消費させるまたは食事制限することが必要らしいです。
これは 7000kcal/30日=230kcal と計算できますので、毎日230kcalを減らせば良いことになります。

この歩数計の消費カロリー計算を当てはめると 230kcal*20m=4.6km となってまぁ5km位歩くと達成できそうな数値となります、月では5*30=150km歩くと良いわけですね。

3月の歩数計の集計では、74km歩いたことになっているので、500gは減っていても良い計算です。
が、なぜか3kgほど体重が増えているのはどういうことやろね(笑)。
まぁ、もうちょっと長い目で見てやることにします。

そやけど、この歩数計結構電池を喰うのがちょっと残念なところかなぁ・・・、これまでSO-01Fは2日は確実に無充電で行けてたけど、この歩数計を入れてから毎日充電せんとアカンようになったなぁ。

|

« 岐阜畜産センターへ。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61378545

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の歩行数。:

« 岐阜畜産センターへ。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ。 »