« 冬 → 夏タイヤへ。 | トップページ | 彦根城の花、満開。 »

2015/04/05

冬 → 夏タイヤへ2。

スティングレーの場合。(2015.04.04)

2014年5月納車のスティングレーです。
昨日のデミオに続きタイヤ交換の実施です。

tire01 交換準備を済ませたところ。
アルミのデザインは冬タイヤの12本スポークの方がカッコいいですね、引き換え純正の8本スポークはややおとなしいデザインです。

tire01 タイヤ交換準備完了時の時刻は11:22、左の完了時の時刻は11:50でやっぱり30分程度は掛かりました。
この軽四の装備のジャッキですが何故か回転させるのに重い、しかも交換のための上げしろが非常に大きい。

重いハンドルを50回回してやっとだった、デミオは比較的軽くて25回回転で持ちあげられたのに・・・

このあたりが時間のかかった原因だろうかなぁ20分で終わらせる予定だったのに。

タイヤ取り出しから終了して収納処理までさらにガソリンスタンドへ行って空気圧調整まで加えるとこのタイヤ交換も1時間程度は掛かりましたね。

絵は、無事に夏タイヤに交換が終わったところです。

|

« 冬 → 夏タイヤへ。 | トップページ | 彦根城の花、満開。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61390733

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 → 夏タイヤへ2。:

« 冬 → 夏タイヤへ。 | トップページ | 彦根城の花、満開。 »