« 東京へ、三日目。 | トップページ | 連休なので日野へ。 »

2015/04/26

喉に骨。

焼き鯖はおいしかった。(2015.04.26)

焼き鯖の3枚におろした尻尾の方を家で食べていたのだ。
鯖はあんまり骨も無く安心して食べていたのだが、喉に何やら違和感が発生。
なんと骨が刺さったみたい。
いろいろやって刺さったところへご飯を飲み込んだり喉を上から下へさすったりしてみた。
取れない、喉の奥を懐中電灯で照らして確認してみるが見え無い・・・、だいぶ奥の方に刺さったみたいだな。

知り合いにそれとなく訊ねてみる。
「今日は日曜日だけど中央病院なら空いてるはず、行ってみたら・・・」
左を向くと骨がほかの壁に当たって痛い、簡単に抜けそうもないので中央病院へ行った。
耳鼻咽喉科を受診する。

お医者から「まだ本当に刺さってますか?」、わたし「間違いなくあります。」
では、診てみましょうということで鼻から内視鏡を入れる、事前に軽い麻酔をしたのちです、最近の内視鏡は細くなりましたねぇ、かなり楽に入れて貰えるようになりました、太さが3㎜程度に見えましたです。

かなり奥の方に骨が刺さっているのを確認。
実際に口の中を見ていたらちょっと見えたらしく、とろうとしたがピンセットが届かないらしい。
今度は、「自分で舌を引っ張っててください。」ということで引っ張っていると「抜けました。」とお声があった。
そして抜けた骨を見せてくれました、約1cm程度の小骨でした、なんと楽になりました。
先生にむちゃくちゃ感謝感激です。
それと中央病院を紹介してくれた人にも感謝です、ありがとうございました。

始めは喉の骨ごときに病院へ行くのもなんだかなぁと思っていたのですがあまりにも痛いので行ったのですがまぁ楽にして貰って正解でした、ただし、会計で2,110円を支払ってきました。

喉に骨が刺さるなんて、もう10年は経験してないし刺さってもそのうちに抜けてくれたのだけど、今回はしっかり刺さってひどく痛かったな。
これもお歳のせいなのかな?今後魚はシッカリ噛んで気を付けようと思った(笑)

|

« 東京へ、三日目。 | トップページ | 連休なので日野へ。 »

コメント

番外編!!。楽しませて頂けました。
お魚の骨も大変ですね、、中央病院 最近いいDr.が見えてますね。

「旅の計画」はい。その通りでした。
何とか友達内で考えます、確かに厚かましいですね。

こんな風にPC自由に操れて楽しいでしょう、うらやましいです。

投稿: 根性なし(仮名) | 2015/04/27 14:13

旅のプロデュースは出来ませんが宿取りの方法などの紹介などは出来ると思いますので何でもご相談下さい。
ツーリストなどへ出かけてごちゃごちゃやるよりは良いかも?逆に部屋を抑えている場合もあったりしてツーリストとの天秤も必要かなぁ・・・

ブログを書くのもホームページを作るのも同じです、そんなに難しくは無いのでまた時間があれば一緒に勉強しましょう。

よろしくです。

投稿: task | 2015/04/27 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61499038

この記事へのトラックバック一覧です: 喉に骨。:

« 東京へ、三日目。 | トップページ | 連休なので日野へ。 »