« 冬 → 夏タイヤへ2。 | トップページ | 癌13、抗がん剤注入。 »

2015/04/05

彦根城の花、満開。

一人花見、約2時間。(2015.04.04)

今日、4/4(土)は彦根城の桜が満開となる日である。
午前中にタイヤ交換をやっつけて昼から暇がある、ならということでウォーキングを兼ねて花見に行きましょうということで出発です。

tire01 この時期の彦根城周辺は花見客でいっぱいである、さて車を置くところがあるのかな?

何時ものように図書館の駐車場へ入ってみる満杯であったがちょうど1台出て行ったので場所が空いた。
すかさずそこへ駐車、無料で止めさせてもらうことに・・・

時刻は14:45、一枚目は松原周辺です(MapA)

tire01 周回の船が出ています、1,500円/回です(MapB)

tire01 二期咲桜と春桜が同時に咲いています、流石に二期咲桜はこの時期は勝てませんねぇ(MapC)

tire01 tire01 今回初めて沢口多門櫓へ入ってみました。
入り口付近と中へ入って東向きの方向を眺めていました、いろは松と桜の対比が良い感じです(MapD)

tire01 多門櫓を出て少し南へ行って表門前の木橋を撮りました(MapE)

tire01 大手門へ渡る橋を少し東側より撮ってみました、桜のたれ具合がちを這うくらいになっていたのが興味をそそる具合ですね(MapF)

tire01 大手門入り口側から城内向きに撮っています、最大級の桜の木のような気がします。
堀の水に届くかなと思うほど枝が伸びて行ってますね(MapG)

tire01 最後はキャッスルロードから少しお城に入って行ったところ
ここが電線などのジャマモノも無く一番良く城が見えるところです、スマホではちょっと厳しいですね(MapH)

tire01 tire01 今回のウォーキングのコースです。

右は家へ帰って歩数チェックしたところ、9600歩で7.3kmほど帰着は17時頃だったのでおよそ2時間くらい休みなくウォーキングしたことになります。

はい今日もガンバりました。

これを書いているのは一日遅れ4/5(日)です、今日はあいにく天気が悪く、花見客も少なかったようです。
次の土日までは持ちそうに無いです、天気の良い日があればここ2~3日が満開状態というところでしょうか。




|

« 冬 → 夏タイヤへ2。 | トップページ | 癌13、抗がん剤注入。 »

コメント


何処が違っているのでしょう、taskgg@gmail.com
メールから送信しても戻ってきます。

投稿: 根性なし | 2015/04/06 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61394760

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城の花、満開。:

« 冬 → 夏タイヤへ2。 | トップページ | 癌13、抗がん剤注入。 »