« 3月の歩行数。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ2。 »

2015/04/03

冬 → 夏タイヤへ。

デミオの15インチ。(2015.04.03)

2009年6月頃の納車のデミオです。
今年6月で6年目を終えます、古くなってきましたねぇ・・・、まぁ普通に動いているし走行距離も35,000kmほどなのでまだまだこのまま乗れそうではあります。

tire01 tire02 で、左が夏タイヤ(185/55R15)で 右が冬タイヤ(165/70R13)です。

取替前が9:45、取替後は10:13 と画像のタイムスタンプがなってましたので、ほぼ30分程度でできたことになります。

赤青のシールがあるが、これは昨年の夏 → 冬の時には体調が悪く、オートバックスでやって貰った時に貼ってくれたものです。
結構解り易いのでそのままはがして右の冬タイヤに貼り付けておきました。

恒例行事ではあるが、だんだん齢のせいか腕の力が弱くなってますなぁ、一つ変えるごとに一息つかなければならんし。

家の裏に収納しているがこれを前へ出してくるのがちょっと辛くなってきてるような気がします。
まぁ、それでも30分ほどでできていることを考えるとまだまだ体力はあると思って良いように思ふ・・・

あ、そうだ奥さんのがもう1台残ってるなぁ・・・軽四なので少しは楽に終わるはず、2~3日中の天気の良い日を見つけてやっつけてしまうことにしましょう。

|

« 3月の歩行数。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61383794

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 → 夏タイヤへ。:

« 3月の歩行数。 | トップページ | 冬 → 夏タイヤへ2。 »