« 癌14、抗がん剤投薬1クルー完。 | トップページ | 奈良の柿本家でランチ。 »

2015/06/27

醒ヶ井で梅花藻。

再び源右衛門へ。(2015.06.27)
米原の源右衛門へ行ってきたという話をしていたら俺も連れて行けとい う話が出たので一緒に行ってきた。
やっぱりコーヒーはうまかったな。

で、1時間ほどで源右衛門を後にして、前回同様「鎌刃城」へ行ったのだが・・・
ここでとんでもないアクシデントが発生。
清流の滝を上の方から眺めて、鎌刃城の方へ上がって行ったのだが最初の堀切辺りでお連れが足にヒルが着いてると慌てふためいて叫ぶ。
わたいも靴の辺りを見てみると2~3匹のヒルがゴニョゴニョとうごめいている。
こうなると鎌刃城どころじゃなくなって、一目散にこの場から逃げ去って行ったのでした。

tire01 で、気を取り直して醒ヶ井の方へ回る。
絵は周辺の案内をしている看板です。

tire01 資料館前で綺麗に咲いている梅花藻を見つけて記念撮影です。

この時期まだ少し花が小さく星のような白い花が水の中でようやく顔を出したというような状況でした。

この資料館前の梅花藻は、少し生育が良いような感じでしたな。

6月上旬から8月下旬まで花を咲かせるそうなので、あとひと月のちくらいでええ感じの花が見られるのかもしれないですね。

まぁ、なんだかんだと旅行気分の一日だったので、楽しく過ごすことが出来て良かったですわ。

HPへジャンプ





|

« 癌14、抗がん剤投薬1クルー完。 | トップページ | 奈良の柿本家でランチ。 »

コメント

地蔵川に沿って地蔵盆に歩いて下さいますと
あっ。御覧になられたことがおありでしたら失礼。

それぞれの民家のお座敷に工夫を凝らした地蔵飾りに
堪能できます。

投稿: 根性なし | 2015/06/28 22:51

へーえ、知りませんでした。

タイミングと気力(行ってみようと思う気持ち)が合えばまた訪ねますかね?
木之本地蔵も有名ですしね。

こういう情報って消極的に過ごしていては入って来ないのかもですね。

投稿: task | 2015/06/29 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61803616

この記事へのトラックバック一覧です: 醒ヶ井で梅花藻。:

« 癌14、抗がん剤投薬1クルー完。 | トップページ | 奈良の柿本家でランチ。 »