« 「BrowserModifier」 ウィルスに感染 | トップページ | HDDが逝った。 »

2015/06/07

木曽三川公園。

国立なんです。(2015.06.07)
もう何度も行ってるんだけれど、木曽三川公園へ足を運んでみた。
ここは、、1987年10月に開設された、木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)下流域一帯にある日本最大の 国営公園、各施設の数は10カ所を超えます。

tire01 今回は、ざっとネットを眺めてアジサイが見ごろになっているという情報があったので、ここ「138タワーパーク」へ行ってみた。
場所は 愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3 にあります。

tire01 公園の奥の方に「樹幹タワー」というちょっとした見張り所のようなタワーがある。
そこから、デジカメTZ-40によるパノラマ撮影を試みた図である。

実際にはこんな風にビローンと広がってる場所は無いのだがこのパノラマ撮影を行うと最低でも3倍程度には広げて撮影できますね。

tire01 メインのアジサイです、400本ほどのアジサイが植栽されていて、変化を持たせたポジション取り(並べ方が一様では無い)を楽しむことが出来ます。

tire01 本日の昼食です。
それとお供に持って行ったスマホです、地図(場所)の確認に重宝しました。

tire01 小さくて見にくいですが、クローバの周りをミツバチが蜜採りに集まっていたので撮影してみた。

昼食を終わって大体「138タワーパーク」は見て回ったので帰るのだが少し時間が早すぎる。

tire01 なので、木曽三川センター公園の方へ回ってみた。

場所は岐阜県海津市海津町油島255-3、木曽三川が集中して集まってくる川下の方に所在する公園である。

もう少し南下すると「なばなの里」があります。

tire01 ここのキャラクターは「ままず」君です。
一時間ほど公園内を回って帰宅です。

帰り道は海津町からいなべ市を経由、国道306号を通って多賀へ抜ける道で帰ってきました。

tire01 この道、三重へ抜けるには近い道なのですがしょっちゅう閉鎖されるのがたまに傷ですな。

絵は いなべ市 藤原町付近のコーヒー店で小休止したところです、店の名前忘れた(笑)。


HPへジャンプ





|

« 「BrowserModifier」 ウィルスに感染 | トップページ | HDDが逝った。 »

コメント

今日もありがとうございました

投稿: 教室から | 2015/06/08 11:26

はい、こちらこそありがとうございました。

またよろしくお願いします。

投稿: task | 2015/06/08 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61710708

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園。:

« 「BrowserModifier」 ウィルスに感染 | トップページ | HDDが逝った。 »