« 体調がgood!! | トップページ | 癌15、内視鏡検査、異常なし。 »

2015/07/27

キッチンの蛇口取替。

前回から6年だわ。(2015.07.27)

今朝起きたら奥さんからキッチンの蛇口のハンドルもげてしもた。
と、報告を受ける。
それはえらいこっちゃ、ということで以前もお世話になったナフコへパーツを買いに走ったのである。
ところがこれまで使っていた蛇口は192-119(だろう?)というのだが、どうも廃版になってるようだ。

tire01 で、当該パーツだけ購入できるのか店員に聞いてみた。
早速メーカに連絡してくれて「型番に対応したパーツがあるが、はっきりした型番が解らないと取り寄せることが出来ない。」らしい。
なのでパーツはあきらめて新品を物色していると、「192-301」という番号の良く似たタイプのものが販売されていた。
値段をみると税込で6,000円弱である、これなら旧品のパーツを取り寄せるのもあんまり変わらない値段である。
キッチンの蛇口が逝かれて水が出せないのはとんでもなくまずいので、速考で購入してきました。

絵は左が新品、右がハンドル部分がもげてしもた蛇口パーツである。

今ネットで見てみたら最安が楽天の7,400円です、その他は16~7,000円と結構高値です。
これもあんまり売れないのでナフコでは値下げに踏み切ったのか、ネットで買うよりかなり安いというのもちゃんとあるんですねぇ。

ところで前回取りかえた時の記事があったので貼っておきます。 2009.02.22 ということで6年前ですね。
メーカがカクダイということで、早く痛むというのもあるんかなぁ・・・

HPへジャンプ





|

« 体調がgood!! | トップページ | 癌15、内視鏡検査、異常なし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61969299

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの蛇口取替。:

« 体調がgood!! | トップページ | 癌15、内視鏡検査、異常なし。 »