« 野菜の出来。 | トップページ | 蜂に刺されて大騒動。 »

2015/07/07

パソコンをポイした。

一気に3台も。(2015.07.07)
不用品回収のチラシが入っていたので使わなくなったパソコンを持て帰って貰った。
チラシには朝8:30までにと書いてあったので、8時過ぎに気が付いて表へ出してみたのだが、なんと5分もしないうちにさっさと持って行ってくれました。

tire01 捨てたのは絵の3台、前から順に。
DELLノートブック:Win7に改造して利用していたが、他のチビパソを貰ったのでお役御免。

富士通デスクトップ:WinXPで動作可能だったが長いこと電気を入れて無い奴。

ASER弁当箱タイプ:息子が置いて帰ったのだが何故か動作しなくなった、Vistaだったので直す気も無くポイです。

データの流出があるとまずいので、HDDは全部抜き取り。
ついでにメモリーも一緒に外しておきました、このメモリーって今はもう使いまわしできるような状況ではないのですな。
どれもみな、今の規格から行けばカスの領域に分類されてしまうものばかりです。

だいぶすっきりしたぞ。
しかしまだ4台もパソコンがある、アンドロイドタブレットも2台有る、スマホ1台とカススマホが3台もある。

パソコンの内訳
1.PC9801 v20:いにしえのパソコン動くはずやけど最近電気入れてない、もうしばらく持っていようかな。
2.ヒューレットパッカード DC-7700SF:win7 CORE2 DUO E6600 3.0GB SSD:128GB + HDD:120GB
3.ASUS EeePC 1000HA :Win7(XP改造) Atom N270 1.6GHz/1コア Mem:1.0GB SSD:128GB
4.Asus X202E-CT3217G Win8 64bit Core_i3 11.6Inch(1366*768)mem4GB SSD:128GB

まぁ、こんなところです。 良く使ってるのは 2番目のDC-7700SFほぼこれに遊んでもらっています。
外出時や教室に持って行ってるのは3番目のEeePC非力な奴やけど、ワードやエクセルくらいなら難なく使えるのがよろしい、持ち歩きに小さくてまぁ軽いのが良い。
現行で使ってるのはどれもSSD化されてるので結構きびきび動きますね。

そろそろ、動きの軽いデスクトップを購入するタイミングになって来たかなぁ・・・、検討中ですわ。

HPへジャンプ





|

« 野菜の出来。 | トップページ | 蜂に刺されて大騒動。 »

コメント

ヒューレットパッカード DC-7700SF:win7 CORE2 DUO E6600 3.0GB SSD:128GB + HDD:120GB
どんなのか、と、検索掛けましたら。。まさかの
「ぱそこんぽいした」そのままで出てました。。どこで自動に繋がってるかかなーとあぜん。参りました。
これをトラックバックと言うのかも。知らなすぎでした。

投稿: ★knjns | 2015/07/08 17:07

えーっと、これはトラックバックでは無く普通のコメントですね。
名前が無かったので適当に入れさせてもらいました、済みません。

ところで★knjさんがトラックバックと間違った操作は私の記載の内容の一部をキーワードにしてネット検索を掛けたということにすぎません。
その検索の結果ヒットしたのが「パソコンをポイした。」ということになりました。

で、トラックバックというのは人様のブログを借りて自分もブログを開設してるよというのを世に知らしめるためにある機能だと私なりに考えています。
トラックバックを実行すると自分のブログの中に相手のブログの内容を取り込むことが出来るやったかな?長いことやってないので忘れてしもたなぁ(笑)。

投稿: task | 2015/07/08 19:47

PCタダで持って行ってくれて良かったね~~
私んちには、古~~~~~~~~~い!ディスクトップPCが捨てたいけど捨てられずに部屋の隅に鎮座してますわ~~(/_;)

投稿: kumazasa | 2015/07/27 20:16

ハードディスクを取り外して、最近はやりの不用品回収に持って行って貰いましょう。
みんなタダで持って行ってくれます。
市のごみセンターへ持って行くと確実に3000円ほど取られるので要らぬ出費となりますんでね。

投稿: task | 2015/07/27 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61850442

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンをポイした。:

« 野菜の出来。 | トップページ | 蜂に刺されて大騒動。 »